アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のgooについて


最近ここgooに質問される人が要点や詳細を書き込みをしないであやふやな質問をしているのにお礼で逆ギレする人が多いと感じませんか?

A 回答 (6件)

確かに一行質問が目立つようになりました。


タイトルだけ書いて本文がまだのまま間違えて投稿してしまったみたいです。

他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分からないのは当然のことです。

これは平成28年頃、スマホでも投稿できるようになったときからです。
それ以前の PC でしか参加できなかった当時は、さすがに大きな画面で書き込んでいれば 20字や 30字で、文章が完結しているとは誰も考えませんでした。

これがスマホの小さな画面だと、1 行の文字数も少なく何十行も書いていると、我が身ながら日本語文の本質を見失ってしまうようです。

さらにその後、LINE-Q が閉鎖されたことと、質問するだけで○ポイント進呈などと一時的キャンペーンもあったりして、大量の若者が教えてgoo に流れ込んで来たことで、一行質問が大手を振るようになってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私だけ学校感じていただけじゃなかったんですね。

安心しました

お礼日時:2023/10/07 08:16

障害を抱えてる人じゃないでしょうか。


質問が不適切なら質問者が悪いって事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 08:16

最近という事はありませんね


昔からそうです
匿名だと思い込んでいる人が多いですから、恥も外聞もなく本性丸出しにして、それで楽しんでいるのでしょう
ここはただの言葉の遊びの場ですよ
「教えて」は単なるお題目
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

最近特に回答に困るあやふやな質問が増えたと感じたものですから。

お礼日時:2023/10/07 08:18

それは昔からです


とは言えOKWAVEと合併してた頃は知らないので比較してません
一説では18年1月のLINEQ(ラインのQ&Aサービス)
が終了してから増えたという人も居ます

さて、貴方もエビデンスの無い文章書いてます
最近とはいつからいつまでなのか?
要点や詳細を書き込まない質問とはどのようなものか?
お礼で逆ギレとはどのようなものか?
多いとは具体的に何人、何件なのか、いつと比較してなのか?
まさに最近ここgooに(利用し始めて)質問される人が
要点や詳細を書き込みをしないであやふやな質問をしている
状況です

多いかどうかは主観なんで何とも言えませんが
月に1つ以上はこの手の質問がなされるので
「いつも通り」だと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 08:19

その様な質問には極力回答しないようしていますが、


逆ギレお礼は通報して削除して貰っています。
上記の事から私はさほど多いという実感はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 08:19

多いのかもしれませんが、そういう人を見かけたらブロックしていますから、私は被害を免れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/07 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A