プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いのおばさんで、自分に懐かない、仲良くなれない人は悪く言っているのに、分かり会えたり話が弾むようになると、いい人だったとか急に態度を変えるおばさんがいます。
何か自分勝手だなぁとイライラするのですが、人を信用出来なくてそんな感じになるのかなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

人に対する不信感が強いのでは。


過去につらい経験をしたことで、人を選別するようになったのかな。
何もなければ、人に対する偏見って、生まれないよね。
相手を見て、それなりに対応できるはず。
要するに、かわいそうな人だよ。
そう考えると、あなたもイライラしなくてもいいのでは。
    • good
    • 0

警戒心の強さからそうなってしまうんだろうな、と思います。


大人として社会人として、それが良いか悪いかは別として、自衛本能が過剰に働く育ち方だったのではないかと推測します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A