プロが教えるわが家の防犯対策術!

うざい知り合いについて
友人が連れてきた知り合いAがうざい
とにかく偉そうで上からで優位にたち自分一番。理学療法士ってだけで給料並なくせに威張り散らし同じ年だが確かに面倒見がいいがこき使うし、全部主導権握り、いいように使うし、マウンティングしてくる。
大人しくしてたうちはうまくいったがたいしたことないし自己愛強くチヤホヤする人だけまわりにおくあほだし、毅然とし強気にでたら顔ひきつらせ近寄らなくなり態度かえ、立場逆転に。
裏で悪口いってたがこんな自己中で偉そうだが誰からも評価されず職場であだなつけられてるやつに強気にでて阻止するのが正解だがいちいち○○してやった感が強くうざい。
こいつはなにがしたいの?

A 回答 (6件)

本質は気が小さく懐が狭くて こざかしい人間。


それを隠すために虚勢を張る事しか考えが及ばない。
そうすることで自己防衛策を図っている。
悲しい人だと思いますよ。
結局中身空っぽで何がしたいのかを追究すると
自分を守りたいだけって感じかも。
そういう人 多いんだよね。周りにもいっぱいいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にしたらよくない?常に勝ち負けこだわり負けずきらいで優位にたち偉そう。
毅然とし少しやりかえしたら顔ひきつらせ近寄らなくなるくせに。弱くない?

お礼日時:2023/10/09 10:40

まさしく。


下出に出てると付け上がってますますわがまま放題言いたい放題。
バシッと意見してあげると
そこから何も言わなくなるか陰で自己保身に走るために悪口を言いだす。
やだね。本当に。関わりたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初対面から他人の悪口きかされ自分は正しいといわんばかりだよ。職場であだなつけられ嫌われてるし。
平和主義な友人は仲良くしてるが利用されやすいなんていわれてる
嫌われないの?こんな自己愛強く負けずきらいで優位にたつやつ

お礼日時:2023/10/09 10:45

結局さ、そういう人に限って


トラブルになると恐ろしくてメンドクサイ事になる。
世間様は みんな分かっているから
当たらず触らず 火の粉が飛んでこない限り
遠巻きで調子を合わせて関わっていた方が楽じゃない。
だからそばにいる時は調子を合わせて本人を否定するようなことは何も言わないし遣らないから
本人はすべて自分が正しくて
トップに君臨しているという大きな勘違いをしてしまう。
私もそういう一人かも。めんどくさいし恐ろしいし
必要以上にかかわりたくないから
相手の事の半分も聞かずに聞き流しながら調子を合わせて
そうだねぇ~。すごいね~。って相槌売っている。
ずるい人間なんですよ。飛び火しなければそれでいいか。
そんな風に思っている。
もちろん 時と場合によるけど。
私の許容範囲を超えるような事態であれば
売られた喧嘩は買って出るタイプだから思いっきり言うよ。
その後は 相手が逃げているけどね。
大っ嫌いの部類に入るだろうけど
周りは表にはそれを出さないだけなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はかなり強気にでてきれたら相手から離れてくれた。
トラブルなったら恐ろしいってなにが?
こんなやつ弱いし、皆わかってるから彼女の悪口信用しないし、またこいつトラブルかよ位しか思わなくなるし私も関わりたくないと思ったから皆関わりたくないんじゃないの。本人の勘違いで、

お礼日時:2023/10/09 11:02

誰しも職場で アダナ つけられてますよ



立場逆転?泣かしたら強いの?

首突っ込み気取りでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あだなはうんこですよ
とにかく偉そうで威張り散らし優位にたち
迷惑なことにきづかない
私も優位にたたれ偉そうにされこき使われたから毅然とし強気にでて黙らせた、当たり前。同じ年のやつに優位にたたれ偉そうにされるすじあないし本人は自分一番自分正しいと勘違いしてるだけ
関わりたくない

お礼日時:2023/10/09 11:36

すいません


もっとうざい人を知ってるんですよ
イ人気 とかずっと言ってるんです

凄く一方的で自己愛と言うより自虐的

立場逆転 どうにかなったんだなって
思ってしまって
    • good
    • 0

分からへん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A