アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いて子供を作ることが目的ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

幸せになること。

    • good
    • 1

人という動物的な観点からすると子孫を残す事でしょうか。



社会生活を送る観点からすると働いて税金を納める事でしょうか。
    • good
    • 2

目的なんか、無いですよ。



ただ、ひたすら頑張って
生きて行くだけです。

目的が欲しければ、創る
んですね。

金儲けでも何でもよいです。

目的があった方が、張りが
あります。
    • good
    • 2

目的は何かと考える事だと思います

    • good
    • 2

あなたが生まれてきたのは


目的を作ることです
意味を見つけることです

生まれてきたことに
決められた目的や意味はありませんが
それを見つけた人こそが
幸福な人生を送ることができます

人から教わることではありません
    • good
    • 2

人生の目的は喜び。

    • good
    • 2

『法』に縁し、『法』を受持し、『法』に帰依し、『法』を広め、衆生を救済する事です。



『法』とは、所謂『南無妙法蓮華経』の御本尊の事です。

但し、日蓮宗、日蓮正宗の御本尊ではありません。
    • good
    • 1

両親によってこの世に生を受けるわけですから、目的を考えて生まれてきているのではなく、親の目的で生まれるのが現実です。


子供を作るのは種の保存による行動で、子供が出来た結果は人生のプロセスの1つでしかありません。
目的を考えて生きる人も居れば、目的を意識せず生きる人も居られ千差万別です。
働かなくてお金が入る仕組みもありますし、核家族化により子供が居ても親と別居も多いので、何がいいかはわかりません。
生きることって厳しいんですよね。
    • good
    • 1

お金を使って楽しむ事です。

    • good
    • 1

お母さんになる事でしたから目標達成


今もお母さんをして生きています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A