アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正論振りかざしてあなた何様ですか?

A 回答 (4件)

正論というのは非の打ち所のない絶対的基準みたいなものですが、人間というのはそれほど完璧には作られていません。



人の心は正論では動きませんからね~
    • good
    • 2

では、偽論だけで、話せと???



正論で良いのだけど、思い遣りや、言い方や、言葉の選択や、態度が問題なのでは???

承認欲求が強い人・自己中な人は、正論言われると、怒りだす。。。

正しいからといって、上からもの言ったり、説教みたいな感じだから、嫌なだけでしょ。。。

「そう、それでいいんだよ!」って間違ってる事に共感しても、同意してはならない。。。

どうでもいい奴には、それでいいんだけどさ。。。
    • good
    • 1

正義の味方ですかね?

    • good
    • 1

いくら正論を言っても人は絶対に動くとは限りませんよ。

正論ばかり振りかざす人はその程度の人なんだと思うしかないです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A