プロが教えるわが家の防犯対策術!

たいした実力も無い無能のくせに威張って、えらそうしてたりするヤツとかが大嫌いです。
年功序列という、やり方も大嫌いです。
ムダに年ばかりとってて実力が無い無能なヤツなんていくらでもいるし、若くても実力があるヤツだって、いくらでも、います。
逆に年とってて実力があるヤツや若くて無能なヤツだって、いくらでもいるわけです。
結局、年とってようが若かろうが実力あるヤツは実力あるし、無能なヤツは無能なわけです。
年齢に関係なく実力のあるヤツを認め、採用することが大事だと思います。
そういう実力主義じゃダメなんですか?
あと、自分の考えを持たず、ただ言われたとおりに従ってるだけのようなヤツも大嫌いです。
自分の考え、意思、意見を持つことが大事だと思います。
間違っていること、理不尽なことは否定し自分の意思を貫きとおすべきだと思います。
決して理不尽なことに屈してはならないと思います。
↑こういう考えを持っている私は日本人らしくありませんかね?右にならえとか大嫌いです。
こんな私に会社という組織は合いませんかね?
アナタは、どうですか?どう思いますか?
クソが。死ねばいいのに。
(≧ヘ≦)

A 回答 (4件)

問題のある祖父母と同居している若い人に多い考え方だなぁと思いました。



私もそういう経緯で以前はそんな風に思ってた時がありました…。
同じような家庭環境の友人が「人より長く生きてるからって敬われると思うなよ」と言っていて、当時は心に響いたものです…。

でももう少し歳をとると(私が)、この世界を支えているのはそういう実力が曖昧なのに持ち上げられて威張っている中高年や高齢者だということが、感覚的にわかってきます。

確かに目先の判断は若者の方が流行とか時代の最先端を知っているので上手いのですが、もっと大きな視野で長期戦となるとお年寄りや目の上のたんこぶだと思っていた年上の人の意見が正しかったなぁ…と思うことがあります。

女性上司の指導とかは感情が先行して嫌がらせになっている事もありますが、男性で、それなりの役職だったり人生経験豊富な人からの叱責というかアドバイスは、その時不愉快でも後で冷静になると正解だったと思う事が多いです。

無理矢理行動を抑えられてその時は不快だったけど、あの時〇〇さん(年上で叱ってくれた人)が無理にでも止めてくれなかったら、今の私はなかっただろうなぁ…と、

敵対的な態度をとってしまった相手もいるので今更感謝の言葉とか言えないし相手も言われたくないと思うけど、その歳に近づいて初めて分かるありがたみというのがあります。

まぁ、人間性が腐ってる人は何歳になってもそのままだし、むしろ誰も忠告できなくなるからどんどん酷くなって行きます。

そういう人と一緒に住んでいたり毎日職場で顔を合わせないといけない状況なら心から同情致します。お気持ちが分かります。

イライラを感じないコツとしては、自分もいつかその歳になって体が動かなくなったり喋れなくなったり物覚えが悪くなってしまったり、
女性なら歳を取ればおばさんと馬鹿にしてた人と同じになるし男性なら薄毛になって、男女共に代謝が落ちるのでお腹も出てきて異性から相手にされなくなるし、
そうやって人は何かを失う代わりにそこで何かを獲得していくという流れを若い頃から意識しておくと、
危機感から色んな人に優しくなれると思います。
    • good
    • 1

補足です。


最後の行にある危機感というのは、何も考えずに歳をとったり自然現象に逆らう生き方をすると同世代に置いていかれますよという意味です。
自分もそうなるから同情しておいた方がいいという意味ではありません。

(紛らわしいかと思い、読む人達が不快にならないか不安になったので余分かもしれないけど補足させて頂きました…すみません)
    • good
    • 1

ダメじゃありません



だから日本は円安なんです

簡単なことですよね

ダメな会社や国の価値は下がります

ジャニーズみたいの野放しするのがその最たるものですよ

犯罪してもセーフだったんだから。

結局死ぬまで誰も言えなかったのです
    • good
    • 1

日本は成功した共産主義っていわれるくらいですから^^;



是非実力主義の国にいきましょう!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A