dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が食器の匂いを毎回クンクン嗅ぐのですが、
個人的には不快感があるのですが、
おかしいことではないのでしょうか。

食べ物が傷んでないかを気にするなどはわかるのですが、
食洗機で洗い終わった食器すべてを嗅いでいます。
本人曰く、食器で匂いが残ってることがあるから
というのですが、
毎回毎回クンクンクンクンしてるのをみると
引いてしまいます、、、

ちなみに食器洗いの担当は夫です。

質問者からの補足コメント

  • 無意識な癖だとすると、よそのお家にお邪魔した時もしていないかなども気になってしまいます。
    本人は無意識じゃないから、よそではやらないと言っていますが

      補足日時:2023/10/12 09:52
  • 皆さんありがとうございます。
    家事を変わるというのもいいかもと思ったのですが、
    私が洗っても結局コップなど自分が使うときに嗅ぐので一緒だなと思います。

    よそ様の家も、夫婦で行くことはほとんどなく、
    夫の知り合いたちの集まりで、夫だけで行くことがほとんどです。

    この行動に違和感あるのが私だけなのかどうかを知りたかったです。

      補足日時:2023/10/12 10:53

A 回答 (17件中1~10件)

旦那の匂いを嗅ぐ作業は、「品質管理」です。



つまり、臭いが出れば、食洗器を掃除するつもりなんです。

問題はありませんよね。
    • good
    • 1

気持ちの悪い男性ですね、会社や友達からも嫌われているのでは? 



性格は変わりませんが考え方は変わりますので奥様が治してあげては如何でしょう。
    • good
    • 2

別に普通です

    • good
    • 1

私もやってしまいます。



良く食器やスプーンを洗っていないと雑巾のような臭いがするときがあります。それでクンクンしてしまいます。
    • good
    • 1

あなたの、ポチだと思いましょう。

    • good
    • 1

食洗機にしたら‼️(゜゜;)

    • good
    • 1

ダンナが洗ってるのならしゃあないですよ

    • good
    • 1

育ちかな、多分親が気にしない人だったんでしょう、布巾とか匂っててもそれで拭くとかね、トラウマ残っているのかも

    • good
    • 1

多分、ご主人の前世は、警察犬だったのでしょう…その時の習慣が生まれ変わっても、まだ抜け切れてないのでしょう…(笑)

    • good
    • 2

ペットのワンちゃんだと思って下さい!男なんて、そんなものです。

関根勤、ラビ―の名言「男の中身は、一生中二」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A