プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビルドインの食洗機を使っている人、教えてください。
食器を洗ったあと、毎回中のフィルターなど掃除していますか?

それとも中の掃除はたまにやる程度でしょうか?
たまにでしたらどれくらいの頻度ですか?

自分がもし使ったら洗った食器を次使うときまで放置しそうです…笑
食器棚兼食洗機のような…。
全部毎回取り出すのがめんどくさそうに思えます。

ですが掃除しないとやはり汚いですよね?

どのくらい掃除しているか知りたいです!
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • ゴミを捨てる時ってやはり食器を全部しまったりどかしてからじゃないと出来ないですか?

    食器そのまま入れっぱなしでも可能ですか?

    私はそのしまい直すのすらズボラなのでやらなくなりそうで…。

      補足日時:2022/04/11 23:22

A 回答 (4件)

食洗機を使用した後に皿を食器棚にしまいますからね。


そうしないと、次の食器が洗えないですよね。

その空になった時にフィルターをさっと水洗いします。
油っぽくなっていたら洗剤とスポンジで洗います。

フィルターは底面についていますので食器の入れっぱなしではできないです。
    • good
    • 0

毎回、そこにたまったゴミをとる程度のことは行います。


まぁ、面倒ではありませんからね。

流しで食器を洗ったあとに、毎回ゴミをとる人もいますから、それと似たようなものですね。

ただ、掃除をしても、食洗機が嫌いな人は、ゴミが舞っているとして嫌う人はいますね。
    • good
    • 0

フィルターなどといいますか、普段は簡単に取れる残さいフィルターに集まったゴミを捨てて軽く洗うだけです。



中の掃除は月一やれば十分で、強力コースとか掃除コースがあるので、食器を入れずに洗剤だけ2倍入れて終わったら拭くくらいです。

食洗機は高温で殺菌が出来るため、衛生的でオススメです。

パナソニックのが洗い上がりの乾燥や除菌状態を維持してくれるため、特に匂いが発生しにくく手入れが楽です。
    • good
    • 0

1日、2~3回食洗器使ってます。


毎回、底の網にたまったゴミは捨てますが、全然手間じゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!