アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードでこのように一段落開いてしまうのですがどうしたら文と文の間が狭くなるか教えて頂きたいです

「ワードでこのように一段落開いてしまうので」の質問画像

A 回答 (4件)

1頁内に行数の指定をしていますか?


デフォルトなら25行とかになって行間が自動的に開くんでしょ
狭くしたいなら40行にするとかしたら狭くなる
【参考URL】
https://next.rikunabi.com/journal/20170801_s07/
    • good
    • 0

フォントや文字の大きさ、行間を変えましょう。

    • good
    • 0

デフォルトではWordの行間隔は「グリッド線にあわす」となっています。

10.5ポ以上の大きさになると、一行の行間隔がひらいてしまいます。

とりあえず、修正したい行を選択して右クリックしてください。
そうするとメニューがいろいろでてきますので、「段落」を選択してください。それで「1ページの行数を指定時に文字をグリッド線に合わせる」のチェックボックスをはずして、下のOKをしてください。

そうすれば行がせまくなります。行間を調整したければ、この「段落」のボックスから「行」なり「間隔」なりを調整してみてください。
「ワードでこのように一段落開いてしまうので」の回答画像2
    • good
    • 1

こんにちは


ワードに段落機能があります
修正したい行を洗濯機して修正してください。

行間がデフォルト1行だと思います。
固定値で18くらいにするとよいと思います。
改行時の行間などの設定も同様に修正してくださいね。

ワードの行間間隔でググると出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A