プロが教えるわが家の防犯対策術!

見送ってる企業が増えた気がするが、
スポンサーになってる番組に、ジャニタレ出るのは
気にしないのかな。誰かわかりますか?

A 回答 (6件)

今回のジャニーズ喜多川の事件では会社に例えると社長が犯罪を犯したら社員も犯罪者?、その考えから言うと社長(ジャニー喜多川)と会社(幹部)は黒だが社員(タレント)は被害者で無関係と思うが世の中のテレビや新聞は手のひら返しでワーワー騒いでいるのが不思議な感じです、但し企業側からすれば消費者にソッポを向かれたくないから登用を控える様にしている様に思う、この考えは間違っていないと思うが如何ですか。

    • good
    • 1

間接的だから気にしないんじゃない?




何の根拠もない勝手な想像だけども、テレビ業界のように広告代理店にも似たような圧力があったんじゃないかな?
そう考えれば、これを機に逃れようとする企業があってもおかしくは無いと思います。

脱ジャニタレの絶好の機会ですからね。


TV番組で言えばジャニタレ使えば最低限の視聴率は想定出来るだろうから、内容が薄くてもジャニオタは見るからね。

でも広告にジャニタレ使っても売上はそんなに見込めないと思うよ。
特に自動車とか高額なものになれば、好きなタレントCMしてるから買換えるって人は殆どいないだろうからね。

購入特典でグッズ等が貰える!ってなれば話は違ってくるだろうけどね。


あくまでも根拠のない持論です。
    • good
    • 0

ジャニー喜多川が、原因であって、タレントは直接何かした訳ではないし。

    • good
    • 0

直接的な加害者じゃないし、スポンサーであるだけなら直接クレームをうける数も少ないから、現契約期間中は耐えてる・・って感じじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そんなもんですかね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 12:01

犯罪者はジャニーさんです。



そこんとこをキチンと理解しているまともな企業だけが、ジャニタレを使っているんだと思います。
タレントは犯罪者ではないですからね。事務所だってそうです。犯罪者はジャニーさんだけです。
過剰なまでに、事務者やタレントを批判している人の神経ががわからないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。
ただ、あくまで個人的ですが、東と白波瀬は真っクロだと思うちょります。

お礼日時:2023/10/13 13:40

アリエール洗剤なんかはそのままですね、


ユーザー次第ではないですか、、
あやついたから嫌だとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な意見があるでしょうから、今後はわかりませんよね。

お礼日時:2023/10/13 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A