アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneとパソコンで同じLINEにログインしてたらトークのバックアップも連動しますか?

A 回答 (9件)

一般向けにリリースされた最新版のソフトがバックアップできるようになれば、できますが。


そのようなことは聞きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます、、

お礼日時:2023/10/15 23:50

LINEのソフトが対応してないから無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら最新とかでも無理ですか!?

お礼日時:2023/10/15 21:02

なんでしょうね...

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のパソコンとかでもLINEの、トークのバックアップは出来ないってことですよね?

お礼日時:2023/10/15 08:48

ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が、パソコンはトークのバックアップの工程がめんどくさいって言ってたんですけどそれはLINEの話じゃないんですかね、

お礼日時:2023/10/14 22:35

その通り。


パソコンはLINEを見たり送ったりするだけのためだけのようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、じゃあバックアップとかはパソコンにないし復元機能もないですよね?

お礼日時:2023/10/14 17:27

パソコンでトークのバックアップを取る機能がない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、??1度スマホなどで消したらもうパソコンからは復元無理ってことですよの?

お礼日時:2023/10/14 05:48

はい、反映されます(たまにバグ?で反映されない場合もあるけれど)



ただトーク履歴の保存してあるものには影響ありませんし、
iCloudのバックアップにも直ちに影響はないので、もし間違えて消してしまっても大丈夫な場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に復元されたくなくて。

お礼日時:2023/10/14 05:47

パソコンはトークの履歴を保存する機能しかなくて、


バックアップの機能はないですね。

なのでパソコン版のLINEとは連動しないです。

ただiPhoneでバックアップするとパソコンのiCloudドライブにバックアップが連動して出来るので、
それを保存しておくか、LINE本体のバックアップがあればiPhoneへ復元は出来ます。

また、iPhoneとAndroidのバックアップは互換性がないので、
iPhone→パソコン→Androidとしても復元出来ないです。
出来るのはiPhone→パソコン→iPhoneになりますね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホでトークルームを削除したりするとパソコンにも反映されるんですよね??

お礼日時:2023/10/13 22:43

パソコンでトークのバックアップを取る機能がないので、連動そのものがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンはトークのバックアップというものがないんですか??

お礼日時:2023/10/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!