プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガールズバンドって意外と知られてないのですね?

A 回答 (8件)

バンドも男女混合が割と普通になってきているので、今の日本の音楽シーンで「女性のみ」を売りにしたバンドは立ち位置が難しいんじゃないかなあ


昔はアイドル志望の子を集めて無理やりバンドに仕立てて、いかにも大人が作りあげました感満載のグループもあったけど、今は聴く側の耳が肥えているのでそういうのは受け入れられないだろーし
    • good
    • 0

知られていますよ。


何気に…
    • good
    • 0

女流棋士のようなもの。

売りかたもよくないのだが、どうしても色眼鏡で見られる。
本来なら、男女関係ない世界のはずなんだけど、「全員、女性のバンドです」「ガールズバンドです」なんて時点で、「実力ないけど許してね」感が醸し出される。

で、ういうのを「だから日本は」論にもっていきたがる似非論客がいるが、実際は、海外でも似たようなもの。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

そんな事はありませんわ。


こちらのバンドは、今が絶頂期ですわ。
チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、チェッ、
チェリーポォォム、このフレーズは多くの青年達の
心を鷲掴みに致しておりますわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

そうですね。


「NAONのYAON」と言うイベントを観ていても、知らないガールズバンドが結構出ていますし。
    • good
    • 1

ガールズバンドブーム以前にデビューした


タンゴ・ヨーロッパ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3 …
1984年 桃郷シンデレラ


メンバーの一部は女性サルサバンド チカブーンへ

https://www.youtube.com/watch?v=lrF20EJ3SyI
    • good
    • 1

私は音楽好きな方ですが、こんな私でもラジオやショート動画、サブスクで能動的に聞きに行かないとガールズバンドのみならずどんなアーティストがいるのかよく分からないくらい音楽業界は矮小化してますね。

知ってるのは羊文学とかサイレントサイレンくらいですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A