プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サルサの曲を聴いたり、コンサートなどに行くと必ず耳にするこの掛け声「アイナマ!」。一体どんな意味なんですか?

A 回答 (1件)

コンサートに行ったことがないので分からんのですが、ちょっと検索してみましたら、スペルは Ahi-namaと綴るようですね。



OKと言う意味で使うスペイン語である、という記事を見つけました。
http://www.tbs.co.jp/tenki/neighborly20030329.html

が、これ以外にそう言っている情報が見つからないので、確証が持てません。
(外国語ってけっこう間違って解説されることがあるので、1つの情報だけだと信用しきれない・・・・)

OKの意味で使ってるといしても、由来はこの記事からは分かりませんね。

おそらくスペイン語というよりは、キューバ独特の言い方なのではないか? と想像します。

レーベル名にもなっているようですね。
アイナマ・レーベルというのがあるとか。

サルサ好きの方から回答があるといいですね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!