プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんな仕事や家事で疲れてるから。
引きこもりや生活保護がムカつくのですか?

A 回答 (4件)

はい! その通りです。

 

そいつらの為に税金の負担額が増すからです。
    • good
    • 2

スポーツ等のトーナメント表を見てください。



1回戦負けのチームの割合はいくつで、全体総量では何位でしょう?

約50%で1番多い。

困ったことに人生は強制的にトーナメントに参加させられているので、1回戦負けの奴らはトーナメントに参加しない、競争しない奴にムカつくのです。

これがみんなが引きこもりや生活保護を嫌う理由です。
    • good
    • 0

私は疲れててもムカつきませんけどね…。


人それぞれ選んだ道なんですから、赤の他人が他所様の私生活に口を出すのは間違ってますので。
そういった生活を送る人なりに大変な思いをしてますし。
私の祖母も生活保護受けてるので、苦労してます。年配ですし。
    • good
    • 1

それが嫌なら仕事で貯めて、ほとんど使わず、


それで早期ファイアという手があります

勝間和代氏も言っています(と恐らく思いますが)が、住宅ローンとか子供というのは、リスク商品なので
そういうのに手を出しちゃうと
なかなか労働地獄をエスケープすることは難しいですね
しかし日本人というのは皆と同じが価値なので
そういうのに手を出すということですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A