dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

53歳生活保護受けました、身体は、良好、ただ目が腫れてすこし目立ちます、治ったら、生活保護を辞めたほうがいいとおもいましか?そのまま受けたほうがいいか?

A 回答 (8件)

目の腫れは何かの病気からですか?



53歳までは働けていたのなら、今からでも働けるはずです。

今就職先を見つけておかないと数年後には年齢からすると、就職するのがもっと難しくなると思うのですが…

このままだと保護から抜け出せなくなってしまいますよ。

目の腫れが治療で治るものであれば、今は治療に専念して
治ったら頑張って働く

治らないものであれば、在宅で出来る仕事やあまり表に出なくても出来る仕事を探し、自立を目指した方が、あなたの為にも良いと思います。
    • good
    • 1

あなたが生活保護を受給できるわけは、もちろん「目が腫れているから」ではなく、その他の身体的事由によるものでもなく、脳みその問題であるのではないでしょうか。


そして、その症状は、今のところ、相当に重篤であるように感じられます。
まずは脳みそをなんとかされることが先決なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

目が腫れていても、働ける仕事はあると思うけど、そんな理由で生活保護になれた貴方の自治体(市町村)名を、私に是非教えて下さいな。

参考にしたいです。
    • good
    • 1

働いて収入を得られるのであれば、極力そうすべきです。

生活保護を受け続ける限り、人間はダメになっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 18:50

「働かざる者食うべからず」生活保護も然り、保護する資格なし、生活保護制度を少しは理解をして質問をしましょう。

保護制度は、働いても国が定めた最低限の生活ができない困窮している国民に足りない不足分を保護すること、また、病気などで働けない国民を保護をすること、で、自立助長を目的としている。
    • good
    • 1

喧嘩でもしたの?



普通それだけではナマポになれないですが、元ヤ●ザですか?
    • good
    • 1

渇しても盗泉の水を飲まず


武士は食わねど高楊枝

ましてや50代で生活保護を決め込むなんて。体が健康になるなら働くべき。それもの脳が不健康なのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目が腫れていて雇ってくれない

お礼日時:2016/10/07 11:12

あなたのprideをかけたご判断次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!