アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は言葉での愛情表現は何もありません。
なのにかわいい女優さんやアイドルを見ている時に

私 なんでその人見ているの?
夫 かわいいから
私 そういう人がタイプなの?
夫 わからない。笑顔がかわいい

と言われました。
私には言ってこないくせに平気で他の女性に言っていて、悲しい気持ちになりました。

体では表現されていると感じますが、どれだけ体で表現されていても満たされない事もあります。


私の我慢が必要なのでしょうか?
夫は口下手なので、改善させるのも可哀想と思ってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 過去にこうすればよかったは参考になりません。
    今どうするべきか教えてください。

      補足日時:2023/10/19 13:03

A 回答 (9件)

芸能人だから言えるんですよ。


現実のあなたには照れくさくて言えないんです。
    • good
    • 2

アイドルは眺めて愉しむカテなので、現実の奥さんとは まったく別の存在なので気にするだけ損ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫のタイプは綺麗すぎる人ではなくて、芸能人でも一般人に居そうなくらいの人(現実味があるから余計好きなんだと思う)のため、別物だと吹っ切れずにいます。

お礼日時:2023/10/19 14:15

別に女優さんやアイドルにかわいいと直接言ってるわけではないので、口下手さは変わりませんよ。


他人にはあなたのことを可愛いと言っているかもしれないわけだし。

我慢が必要なのではなく、伴侶に選ぶ自分の男の趣味が悪いことを自認して、旦那は悪くないという、ものごとの理解が必要。
自分の認知が歪んでいる。
    • good
    • 0

>どうすれば良いのでしょうか。


そもそもそのような旦那さんを好き好んで選んだのですから今更な気がするのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きだけど嫌なんです
結婚前はこの人かわいい笑顔がかわいいとか言ってきませんでした。

お礼日時:2023/10/19 11:23

>どうすれば良いのでしょうか


今さらどうにもならないでしよう。
結婚前にもう少し眼力磨いて見極めるべきでした。

もうことここに至っては、改善なんて不可能なのですから
我慢というよりも妥協して生活して下さい。
    • good
    • 0

結婚前は言ってきませんでした。

とお礼に書いてますけど、あなたが聞いてるから答えてるんでしょう。
あなたがわざわざ聞かれなければ済む事だと思います。
    • good
    • 2

>今どうするべきか教えてください。


今さらだし可哀相なんでしょ
なら貴女が妥協するしかないと
答えていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少は妥協すると思います。

お礼日時:2023/10/19 13:40

こんにちわ。



性格の問題ですからね…。
本当ならばいつもの自分の気持ちプラス相手に
対して気を使っての言葉って考えて…こんな時
に出してみよう!とかあるもんですけれど、
それも男性個人性格の問題です。

そこまで気を使ってくれる様な相手なら、神経
細かい人ですから、別な時には疲れてしまうかも
しれませんよ。
逆に期待していても何も出てこない…なんて相手
の方が、気を使わず楽な人だと思います。

性格の良し悪しから期待度なんて、全てがそのまま
とはかぎりませんから。そして自分の期待度に合わ
せてというのもなかなか難しいです、両親や兄弟・
姉妹でさえ乗りきれない処をご自分が選ばれた他人
の方となる訳ですから。

後は、gtjwmw様が上手く飼育・調教していくしか
ないかと思います。我慢ではなくお願いでもいい
と思います。笑い話でサラッと♪
    • good
    • 0

わざと泣いてみるとかどうでしょう?


私がいるのにどうしてそういう事言うん?

旦那さん目がさめるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A