アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートの時計を買ったんですけどアプリをダウンロードすると会員登録をしてニックネームを決めてくれとかゆうのでくたばれよてめーにしたんですけどいちいちこうゆうメールアドレスで登録させるのは企業としてはなんの意味があるんですか?会員登録者数数万人とか自慢するために会員にめんどくさい手続きをさせているのですか?

A 回答 (1件)

そのサイトでアプリを提供しているけど、誰でもダウンロードしていいわけではないため、メールアドレス等を登録した方だけに制限しているってことでしょう。

その企業としては、上記が理由であり、「会員登録者数数万人」ということを自慢したいためではないでしょう。

面倒くさいなら、アプリをダウンロードしなければいいだけです。

なお、最近のWebサイトでは、ユーザ登録時に、ユーザIDとしてメールアドレスを登録させることが多いです。

マイクロソフトが提供しているWebサイトのプログラムが、ユーザIDにメールアドレスを使うようになっていますから、それに合わせるのが楽だというのもあるでしょう。
    • 0