アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wushara.comと言うサイトから無料の低速ダウンロードで、rarファイルをダウンロードしているのですが、1つダウンロードするだけで、軽く4~5時間は掛かる上、希にダウンロードに失敗する時があります。また、1つダウンロードしたあと(失敗も含め)、約1:30ほど待機せねばならず、効率が悪いのです(待機時間は気にしてはいませんが、ダウンロードが終わらないと次のrarファイルのダウンロードが出来ないのです。)
rarの解凍についての情報量はたくさんありますが、このrarファイルのダウンロードを速くする方法はないのでしょうか?(フリーソフトやサイト等でも構いません。とにかく情報が欲しいです。)
今現在は、GoogleChromeを使っており、PCでダウンロードしています。
改めて再度書きます。【解凍ではなく、ダウンロード】の方です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダウンロードを早くするソフトというのは、分割ダウンロードと言って、


一つのファイルをいくつかに分けてダウンロードを行うというものだろう。

一つのファイルに対して割り当てられる通信速度が決まっているなら、
複数のファイルに分割してダウンロードすれば分割した分だけ早くなるという仕組み。
これにはサイト側が分割ダウンロードに対応している必要があり、
質問にあるようなサイトは未対応であることが多い。というか、対応していない。

例:
普通にダウンロード
 ファイル■■■■■■■■■■ 200kbpsで5分
5つに分割してダウンロード
 ファイル■■ 200kbpsで1分
 ファイル■■ 200kbpsで1分
 ファイル■■ 200kbpsで1分
 ファイル■■ 200kbpsで1分
 ファイル■■ 200kbpsで1分
     ↓
 ファイル■■■■■■■■■■ 一瞬で結合してトータル1分
 こういうイメージだ。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。一般にその手のサイトが遅いのは、提供側の都合であり(無料
で低速提供を行っており、有料なら高速だったりします)、改善でき
るのかあやしいと思うのです。

一番有効なのは有料契約を行うことでしょう。

それが出来ないなら、焼け石に水だとは思うのですが(効果はゼロ
ではないと思いますが有効だとも思いません)、

・ADSL、または3G・LTE・Wimaxなどの無線通信で通信している
 なら光回線で通信を行う(通信速度は多分大差ないと思いますが、
 回線切断など、信頼性があがると思うのです)。
・時間帯を考える(そのサービスのサーバをおいてある国において、
 朝~昼になるような時差を考えて通信する。夜は避ける)→大元の
 サーバの通信状態が混雑していると通信速度が下げられる事がある
 と思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
有料登録も、視野には入れているのですが、クレジットカードを持ってないので・・・。
しばらくは、時間と戦います。
たくさんの情報をありがとうございます。色々と吟味して、有効に使わせてもらいます。

お礼日時:2015/11/15 17:22

その手のサイトなら有料登録すれば解決するのではないか?


無料での利用にはサイト側から制限を設けるのが普通だ。

蛇口を少ししか開けてもらえないのに、もっと欲しいと要求しているのと同じだぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
言われてみれは、そうですね。無料で、通信速度を上げるとか、ダウンロード速度を上げるフリーソフトとかの情報もあったので、可能性があるのかなと、思ってました。

お礼日時:2015/11/15 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!