プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の私の行動について、自分でやらかしておきながらずっと引っかかっているのでここで吐かせてください。今日友達と遊びに行ったのですがその中でスタバで飲み物を買い、そのままプリを撮りに行きました。プリを撮ってその時既に夕方だったので電車に乗ろうとホームまで来ていたのですが手に持っていた飲みかけ(といってももうあと少ししかなく何処かで捨てようと思っていた)のカップをプリのところに忘れてきたことに気が付きました。その事を友達に行ったら「だれか係の人が片付けてくれるからもういいって。一言謝っとけば大丈夫」といわれその時はプリを撮った複合施設の方に向かってごめんなさいと半分ふざけながら頭を下げたのですが今思えば取りに帰るべきだったかなと引っかかっています。悩むくらいならその時行くべきでしたよね。友達が一緒にいたので一緒に帰りたい、けど待たせたくないという葛藤の末置いて帰ることを選んでしまいました。みなさんはどう思うか教えて頂きたいです。もう起こってしまったことで今更こんなことを話していても意味は無いのですがみなさんの考えを知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お友達が言うように

店員さんが片付けてくれるから大丈夫ですよ。
今回はたまたま忘れてしまっただけで
いつもはちゃんとゴミ箱に捨てたり
持ち帰ったりしているなら

とっても良い子なので
みんな許してくれるので
もう気にしなくても良いです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました!!

わざと置いてきたわけじゃないのだから、そんなに気にすることないと思います。

• 0

ふと忘れてしまうことは誰にでもあります。

ダメなことだと自覚できているなら次から気をつければ良いです。
あなたのように「申し訳ない」と思う気持ちは素晴らしいと思います。
    • 0