アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zoomをつかってライブ配信をするときの機材についての質問です。
パソコンは、MacBookAir2017年くらいに買いました。

オンラインレッスンをしたいのですが、まず、スタジオの広さがないため、広角のWebカメラが欲しいです。カメラからの距離は2mあるかないくらいかで、MacBookを自分の近くに、有線でWebカメラを離して置いて映している状態です。
手を上に上げると切れてしまうのと、画面が歪んでしまって嫌です。
これらを解消できる、Webカメラ、もしくはWebカメラに変わるなにかあれば教えてください。

また、ワイヤレスのピンマイクがほしいのですが、
AnkerWork M650 Wireless Microphone
Hollyland LARK M1 DUO
RODE Microphones
あたり、がよく出てくるのですが、私のMacBookAirに繋がるのでしょうか?
機材については、何時間調べてもさっぱり分かりません…

どなたか教えてください!!

A 回答 (1件)

広角のウェブカメラを選択すると良いと思います。

ただ、具体的にどのぐらいの画角が必要なのかは、あなたがどのぐらい動き回るかにもよりますのであなたにしかわからないことだと思います。
また、広角ですので当然ながら画面は歪みます。これを避けるには、広い場所で望遠のウェブカメラを使うしかありません。

https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/2 …

マイクに関しては、Bluetooth対応のマイクでしたらどれでも使えるはずです。パソコンから出る音を聞く必要があるのでしたら、Bluetoothのヘッドセットのほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
横幅は余裕で足りているのですが、カメラと自分の距離があまりとれないため、手を挙げたりすると肘上くらいから切れてしまう状況を避けたいのです。
スマホはiPhone13を使用しており、この0.5×というので十分綺麗にうつりました。
これをWebカメラとしてこのままの画面を映し出せるのであればパソコンを買うのですが、デスクビューという機能しか出てこないので、無理なのかな…と
広角のWebカメラで多少の歪みを我慢するのがなるべく予算を抑えられる方法でしょうか…