dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いい歳して賽銭が500円未満のやついますよね。
マジで恥ずかしい。

そういう奴に限って「気持ちだから」とか言いやがる。
いや、それ高額を出した人間か、受け取る側がいうセリフで、
少額のやつが言っていい言葉じゃないから。

例えば人を100%善意で助けた時に、気持ちだから受け取ってくれって5円渡されてみろ。
どういう気持ちになるか考えたら分かるよな?

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中11~12件)

他人の賽銭額であなたが恥ずかしがる必要ないです。



それと、500円以上なら神を買えると思ってるなら、それも勘違いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

買うなんて誰が言った?

お礼日時:2023/10/25 17:46

アレは神に願いを叶えてもらうんじゃ無くて、自分の決意新たに神に誓う行為なのでゼニじゃ無くてなんなら餅や酒を奉納するんでも良い。


個人的には賽銭で大きな金額入れるのは下品だと思ってる。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

賽銭で小銭入れるのは下品だと思ってる。

お礼日時:2023/10/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A