アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックについての質問です。
実名登録が原則のフェイスブックですが、実名を英語表記に設定した場合、英語で入力しないと検索しても出てきませんか?
お詳しい方、教えて頂けましたら助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

読めれば、検索した名前の中に表示されますよ。

吉田茂 よしだしげる yosida sigeru yosheda siger 2 などの順番で表示されますね。
同姓同名の名前がたくさん表示されますよ。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

とても勉強になりました。
調べても分からずにいたので、助かりました。ありがとうございました!

検索する相手が英語表記でのみ登録している場合は、日本語検索してもその人がすぐには出てきません。

なぜならかくいう私がそうだからです。

仕事の関係で外国人からのアクセスも多いので、英語表記(名前+苗字)のみで登録しています。英語検索も苗字+名前の順番で探すとなぜか出てこなかったりします。でも出てくることもあります。なので類似の名前を順番につぶしていくことになります。そして日本語だけの検索だと同姓同名は出てきますが、私自身は出てきません。

実際、以前とある会合で知り合い、FBで友達リクエスト送ってもいいですか?と言われた人に、英語表記であることを伝え忘れたため、別のFB友達から、検索しても出てこないので困ってると連絡が来て、英語表記を伝えてもらったらきちんとリクエストが来たと言う事例がありました(その時DMでどう検索したのか尋ねたら日本語のみで、出てきた候補を1つ1つつぶしていってたとのことでした)。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても勉強になりました。
詳しく教えて下さり、ありがとうございました!