プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Androidタブレット」スペックについての質問です。

ハイスペック、エントリークラス、ロースペックの違いをわかりやすく教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ハイスペック・・・・・・・・・・・・iPadもどき


エントリークラス、ロースペック・・・家電ゴミ
です。
こんなことにならないように、素直にiPad買った方がいいですよ。

生徒に配布のタブレット端末故障問題 県教育委員会定例会で委員から意見相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfcc6a1093b646 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 06:20

エントリークラスもロースペックも、ほぼ同じ意味です。


早い話がハイスペック(ハイエンドともいう)か、ロースペック(標準)かという事でしょう。
 
ハイスペックはCPUが高性能で、メモリも大容量になっていて同時に何個ものアプリを起動していても軽快に動作する(俗に言う軽い)物ですね。
またカメラに関して言えば高画素(=高性能とは若干違いますが・・・)受光素子が大きいなどがあります。
 
普通に使うのであれば、エントリークラスと呼ばれるクラスで十分でしょう。
但し画面の大きさは、使いやすいと思われるものを選んだ方がいいでしょう。
    • good
    • 0

性能の高さを大雑把に区分した表現方法です



なので「スマホ」と「タブレット」で指し示す意味が異なる事はありません

なんなら「車」や「バイク」、「エアコン」、「洗濯機」相手でも

普通に利用される表現方法だと理解してください

> ハイスペック
玄人向けの性能重視で高性能 という意味

>エントリークラス、ロースペック
入門用・初心者向けに価格重視で低性能 という意味
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A