アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android 12 タブレット10インチ wi-fiモデル TECLAST T40 Pro タブレット にPCのUSBを繋ぎたい

皆さんこんばんわ、質問させてください
Android 12 タブレット10インチ wi-fiモデル TECLAST T40 Pro タブレット買いましたが、タブレットについては詳しくありません

☆やりたい事

①PCでは、外付けHDDを裸族で使っていましたが繋げますか

②logicool有線キーボード、無線USBヘッドセット、マウス繋げますか

③ペンは付属してなかったですが、元々入っていないのでしょうか
また、使えないのでしょうか?
絵を書いたりしたかったのですが…

④アンドロイドスマホの容量が一杯なので、
繋いて画像や動画のデータを送りたいです

どれもUSBの差込口が合いません

楽天市場で買いたいのですが、オススメを教えてください
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • タブレットカバーのオススメがあれば教えてください

      補足日時:2023/07/21 19:34
  • ELECOMのアダプターを購入し、
    ①ヘッドセット、マウス、キーボードが使えるようになりました。
    ただ、キーボードを外してもタッチパネルの下から出てくるキーボード
    が出てこなくなりました。
    どこで切り替えるのでしょうか?

    ②それと、ヘッドセットと、タッチパネルのスピーカーの切り替えなどはどこで出来るのでしょうか?

    ③あと、裸族でHddが認識されませんでしたが、これは設定から
    アンドロイドタブレットで配信したいのですが、
    やり方を教えて下さい
    宜しくお願い致します

      補足日時:2023/07/23 19:18

A 回答 (6件)

裸族側のUSBにキーボードを繋いでも解決しないので、


裸族がUSB-Aならこの様なType-C→Aハブを繋いで、裸族とキーボードをそれぞれハブに繋ぐことで認識できます。
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod= …

ただし一部のスマホやタブレットはOTGに対応していないので、確認してください。
こちらのアプリで確認できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
緑のチェックが出れば対応しているので有線でキーボードが使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ELECOMのアダプターを購入し、
①ヘッドセット、マウス、キーボードが使えるようになりました。
ただ、キーボードを外してもタッチパネルの下から出てくるキーボード
が出てこなくなりました。
どこで切り替えるのでしょうか?

②それと、ヘッドセットと、タッチパネルのスピーカーの切り替えなどはどこで出来るのでしょうか?

③あと、裸族でHddが認識されませんでしたが、これは設定から
アンドロイドタブレットで配信したいのですが、
やり方を教えて下さい
宜しくお願い致します

お礼日時:2023/07/23 19:20

何が言いたいのかさっぱりわからんw

    • good
    • 0

①裸族がUSB-Cのなら繋げます。


②有線のは繋げないです。無線のはbluetoothなら繋げます。USBは不可です。
③タッチペンが使えます。しかしT40Proはイラスト用のタブレットではありませんので、精度が悪いです。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4549550245791/
④対応ケーブルはありません、GooglePhotoかOneDriveアプリ、データコピーアプリで移行できます。

OneDriveアプリ(無料は5GBまで)
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

データコピーアプリ(無制限)
https://www.docomo.ne.jp/support/docomo_datacopy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
裸族のUSBとタブレットの間をアダプターで繋いて、②の周辺機器を裸族のUSB差込口に繋げば①と②は解決しますか?
宜しくお願い致します

お礼日時:2023/07/22 19:41

ちょっちょ、待った!



何を言いたい、聞きたいのかが分かりません。
質問文にある「PCのUSBを繋ぎたい」とは?
・PCとタブレットをUSB接続したい?(データの転送とかしたいのかな?)
・PCのUSB機器(外付けHDD,有線キーボード、無線USBヘッドセット、マウス)をタブレットにも流用出来るか?ということ?

②無線USBヘッドセットって何?
無線(Bluetooth)か、有線(USB)かどちらかでしょ?
私が知らないだけ???

③ペンは付いていません。手書き文字程度ならともかく、微細な線描画が出来きる「スタイラスペン」を購入ください。

「どれもUSBの差込口が合いません」
当たり前です。このタブレットには充電口でもあるUSB3.0のソケットしかありませんから。

④アンドロイドスマホの容量が一杯なので、
繋いて画像や動画のデータを送りたいです

スマホのデータをこのタブレットに移動したいという意味ですか?
アプリ「Fails」で送信しては?両方androidですよね?
容量は高容量のSDカードカードを装着してあると言うことですか?
何GB(最高1TB装着可能だそうですけど)入れてます?

全般的にもう少し落ち付いて、他人が分かるように文章を作りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
・PCのUSB機器(外付けHDD,有線キーボード、無線USBヘッドセット、マウス)をタブレットにも流用出来るか?ということ?
はい、そうです

②無線USBヘッドセットって何?
無線(Bluetooth)か、有線(USB)かどちらかでしょ?
私が知らないだけ???
言い方がわからず、混乱させてすみません
線はなく、USB差すだけで使えるタイプのことです

お礼日時:2023/07/22 19:47

1. TECLAST T40 Pro タブレットは、USB OTG 機能を搭載しています。

そのため、外付けHDDを裸族で接続することができます。
2. TECLAST T40 Pro タブレットは、USB OTG 機能を搭載しています。そのため、logicool 有線キーボード、無線 USB ヘッドセット、マウスを接続することができます。
3. TECLAST T40 Pro タブレットは、スタイラスペンに対応しています。スタイラスペンは別売りです。
4. TECLAST T40 Pro タブレットは、USB OTG 機能を搭載しています。そのため、アンドロイドスマホの画像や動画を転送することができます。

楽天市場で、USB OTG ケーブルを検索すると、多くの商品が見つかります。以下に、いくつかのオススメ商品を紹介します。

* サンワサプライ USB-A/microUSB変換アダプタ(OTG-USBAD01)
* エレコム USB-A/microUSB変換アダプタ(OTG-USBAD02)
* バッファロー USB-A/microUSB変換アダプタ(BSKAA12U)

これらのケーブルを使用することで、TECLAST T40 Pro タブレットに、外付けHDD、キーボード、マウス、スタイラスペン、アンドロイドスマホなどのUSB機器を接続することができます。
    • good
    • 0

123出来ます。


ヨドバシの店員なら必要なケーブルとプラグを全部用意してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!