アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がいまいち分からないのが、
ジャニオタがなぜ、事務所の社名や上層部が変わるのを嫌がるのかが分かりません。

外部から優秀な人材を招いて、経営方針を刷新するだけですよね?
ジャニオタが恋しているのは、推しであって、会社ではないですよね?

それなら、社名や社風が変わろうが、変わらず応援し続ければいいのでは?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    企業が不祥事や経営不振で再建するのは、ジャニーズ事務所に限らずどこの会社でもあることでは?
    日産だって、カルロス・ゴーンの下で経営再建した。

    推しが「不採算部門」として、リストラされるのが怖いのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/06 04:34

A 回答 (2件)

そうですね、社名や社風が変わることを残念に思っている人は、被害者の気持ちをわかっていず、被害者に存在感を感じていないのだと思います。


被害者のことを考えれば、社名や社風が変わることなどささいなことで、気にすべきことではありません。要するに、社名や社風が変わることなどどうでもいいことなのです。
社名や社風が変わることを残念に思うことは、要するに人の道を外れています。間違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/06 04:38

客観的に見ると、そう思うんでしょうね。


しかし、名前が変わるって相当抵抗はあります。
外部の人を招けば、方針も変わるし、推しが今後どうなるか不安。
あなたの、身の回りの事に置き換えれば、気持ちを分かって頂けると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A