アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストに大金使う女。
騙す方が悪いような感じで悪質なのは理解しますが、そもそも自業自得ではないでしょうか? 被害者ヅラには違和感覚えます。

A 回答 (28件中11~20件)

だから自己責任で刺したんだろ?それでいいやん。

    • good
    • 20
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/11/08 15:06

私はホストは全く悪いとは思わない。



ホストは夢を売る商売です。
幻想を魅せることで客は喜ぶもの。
嘘とか言えばバレますし、お店も指導します。

疑似恋愛の対象が”私の素敵な王子様”を演じている役者(ホスト)です。

その王子様を女同士で競うことで大金を払う。女同士のマウント合戦。
その様にリードする技術もホストの技能の一つ。

自身が判断して大金を使うですから、騙されたわけでも盗んだ訳でもない。
自己の資産の範囲で娯楽として楽しむなら問題でない。

時折、夢の世界から戻れない人がトラブルを起こす。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに正論と思います

お礼日時:2023/11/08 10:52

計画的にホストに行く人はまずいません。



ああ言うのは衝動的に行くんです。
    • good
    • 13

特殊詐欺も同様なのですが、騙したり、金を取る方が悪いのですが、


騙される方もかなり馬鹿なのです。
かなり馬鹿でないと、こんなことにはなりません。

そもそも焼き肉食べ放題ですら3000円程度
飲み会ですら5000円程度からあるのに、数千万、億単位で渡すのは馬鹿です。
しかもその金も、他の男達から騙して奪ったものです。
ちなみに詐欺というのは、これ詐欺かも?騙されているかも?と気がついて
渡した場合は詐欺は成立しません。


特殊詐欺と弁護士の会話内容などはYoutubeにたくさんあります。
会話内容を聞いていると、これで騙されるのは頭がおかしいとしか思いません。

パパ活も規制すべきだと思います。
脱税の温床となっています。
売春は個人でやる分には犯罪ではないのですが、金銭を受け取り恋愛感情を利用する、
デート商法なども罰則を厳しくして欲しいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなおバカさんを擁護するのに違和感はあります。

お礼日時:2023/11/08 07:34

疑似恋愛で終われない人行ったらダメ


良く解ります
疑似恋愛と現実の恋愛は違います

それはホストだからと限った事じゃないけど

その世界に居る時だけの恋愛を楽しむを
弁えてたらのめり込みませんよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

真の恋愛を謳歌すればよいだけですがね

お礼日時:2023/11/08 07:36

頂き女子に5000万円使ったオジサンも同じだし、


貧困女子の調査してた前川喜平さんも同じだね。
    • good
    • 16

あんなとこに通うようになったら女は終いです

    • good
    • 9
この回答へのお礼

と思います

お礼日時:2023/11/07 16:40

いくらホストという仕事でも騙すのはダメですよ。


基本的には擬似恋愛ですが、嘘八百では仕事にはなりませんし、お店側からも注意されます。

今回の事件は詳しい経緯が分かりませんので何とも言えませんが、一般的なホストの対応をしていて刺されたのであれば、のめり込む方が悪いとは思いますね。

これと同じ形で風俗にはまった男性が女性に付きまとうこともありますけど、ホストに対して仕組みをあれこれ言うのであれば、風俗関係も同じように対処すべきですね。

性や恋愛感情を弄ぶような仕事がダメということになります。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

疑似恋愛で終われない人は行ったらダメですね

お礼日時:2023/11/07 16:40

ホストと女性だけの問題であれば、当事者論だけで片付くかもしれませんが、実際問題それが家庭崩壊とか犯罪だったり社会問題に発展してるので一定の介入が必要ってことです。



もっとも、民法の考え方としても「相手の弱みに付け込んで契約させるとか」そのような関係性ってのは良くないって考え方があります(例、質物流しの禁止とか、時効の予約放棄の禁止とか色々)。
つまり、公序良俗に関して不公正な契約を助長することを当事者論だけで放置するのも良くないので、風営法などの枠組みで許認可によって営業してるならトラブルが多い店舗や営業許可者に対しては一定の縛りを入れてもいいと思うけどね。ギャンブルなどが規制されてるのに、ホストは自由ってのも合理的でないというのもある。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

規制は必要ですね。ホストだけでなくキャバも同じだと思います。

お礼日時:2023/11/08 07:46

自業自得ではある。


しかし、いい年してまともな判断ができない知性、精神状態だという点には助けが必要だとも思う(正否ではなく、解決を論点にするなら)。

そういう知性、精神状態の人を食い物にしていることをホストは自認してますから、やっぱり金を引っ張ってる側が悪質だと思います。
悪徳宗教法人と同じ構造ですよね。これ。

残念ながら、頭や心が弱い人はいる。事実は変えようがない。
そういう人たちに何してもいい、という世の中は冷たすぎるかな。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

なぜホストに走ってしまうのか?なんらかの下心はあったのでは?と思ってます

お礼日時:2023/11/07 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A