プロが教えるわが家の防犯対策術!

【刑務所運営で税金が掛かりまくっている本当の理由は】刑務所の受刑者は服役中に時給300円で仕事をしている。

受刑者に最低賃金法が適用されない謎。

なぜでしょう?

で、最低賃金の780円として、受刑者は毎日8時間労働を時給300円で1時間に480円なぜか天引きされて、1日に480×8で3240円なぜか搾取されている。

受刑者に食事を税金で与えるべきではないと怒っている人がいるが、もしかしたら彼らは自分たちの食費を税金からではなく自分たちの給料から天引きされているのでは?

で、刑務所運営に多額の税金がかかる理由は受刑者ではなく、刑務所で働く刑務官の給料が高すぎるからというのが真実でその事実を消すために受刑者は自腹で食事代を払っているのになぜか世間からはタダ飯を食っているというイメージになっている。

A 回答 (3件)

どこからそのガセ情報を入手しました?



受刑者には労働賃金という物はありません、あるのは作業報奨金と呼ばれるもので
労働賃金のように時給などで計算されるものではなく、
階級によって日給月給の単位で支払われます。

また、金額についても、時給300円なんて高額な物ではありません。

初めにも言った様に、階級によって違うのですが、
はじめは1か月で700円程度の金額です。
1年ぐらい真面目に生活してても1か月2千円程度の報奨金しかもらえません。
何年も真面目に生活をして階級が上がって行けば、
1か月間で最高1万数千円という報奨金が貰えるようもなりますが、
喧嘩をしたり誰かに嵌められたりして懲罰を受ければ、
また1からのやり直しで、1か月700円程度しか貰えなくなります。

また、受刑者というのは、ほとんどが懲役刑ですが、
懲役というのは、刑務所で与えられた仕事をする事を意味するので、
本来は、タダ働きさせられるのが懲役刑となります。

※ ちなみに、禁固刑という物もありますが、
禁固刑の場合は、刑務所に監禁させられる刑なので
刑務所で働く必要はありません。

したがって、我々の常識を当て嵌めようとしても通用しない世界の話となる訳です。

実際問題としては、懲役刑の人達が働く作業内容は、
刑務所の運営に関わる作業の他に、
社会にある企業から仕事を貰ってやっている部分もあり、
その報酬が企業から国に流れているのは事実です。

そして実際に働いた人達(受刑者)へは先ほど言ったような、
数百円から数千円のお金しか渡っていないので、
事実上、彼らが働いて得たお金で刑務所は運営されていると言っても過言ではありません。
さすがに全額とまではいきませんが。

しかし、社会で報道されている内容は、
そういう仕事で得たお金(収入)は計算せずに、
食費などの出費部分だけを計算している為に
おかしい数値が報道されているだけです。

おそらく、質問者さんが言いたい事もこれなのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/23 13:35

1:11 神はまた言われた、「地は青草と、種をもつ草と、種類にしたがって種のある実を結ぶ果樹とを地の上にはえさせよ」。

そのようになった。
1:25 神は地の獣を種類にしたがい、家畜を種類にしたがい、また地に這うすべての物を種類にしたがって造られた。神は見て、良しとされた。
1:26 神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。
1:27 神は自分のかたちに人を創造された。 ( 旧約聖書 創世記 )
_


 順番を追って来ないと、ヒトの食糧が無いことが暗に理解されるのではないでしょうか。 法まで、運営するに至った人間のまえは、けだもの(獣)である。 法を支配しても、獣(けだもの)だ 、と騒動になっているのではないでしょうか。 法を支配するものが、獣なら、それだけの社会しか運営されない。 生まれたばかりの子供には、それだけの能力しかないし、次第に老いて、無能力となる。病人・怪我人にも能力の限界がある。 人は人として能力を伸ばし、後世に伝え残す、無能力となる前に、そう見える。
 
> なぜか世間からはタダ飯を食っているというイメージになっている

 計算できない輩がいるだけ、そう見える。
    • good
    • 0

マフィアの生存出来無い生き方理解出来ますかね。

生存には、綺麗な水、食糧、衣食住が行き渡る治安が必要なのにお金で生存出来る勘違いが有るのです。それが、餓死地獄を作り共同体を壊すのです。本来なら全ての人の生存を奪っているので、全てのひとからぶち殺される存在になっているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!