アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【判決】「俺が出るまで待っとけよ」退廷時に被告が“吐き捨て” 家族4人死傷…東名高速あおり運転のやり直し裁判 懲役18年求刑 石橋被告32歳 Yahoo

※こいつの態度どう思いますか?

A 回答 (7件)

捨て台詞ですか。

とんでもないですね。
そのために、2人死んでいるにもかかわらず、反省していないみたいですしね。
まあ、懲役1~2年程度、追加加算してあげたいぐらいですが・・・。

確かに、日本においては【法廷侮蔑罪】はありませんが、
【法廷等の秩序維持に関する法律】を適用することはできないものですかねえ。

とはいえ、罰則が【二十日以下の監置若しくは三万円以下の過料】ということじゃあ、実効性と言う観点からは全く意味がないか。

【参照条文】
●法廷等の秩序維持に関する法律
(制裁)
第二条 裁判所又は裁判官(以下「裁判所」という。)が法廷又は法廷外で事件につき審判その他の手続をするに際し、その面前その他直接に知ることができる場所で、秩序を維持するため裁判所が命じた事項を行わず若しくは執つた措置に従わず、又は暴言、暴行、けん騒その他不穏当な言動で裁判所の職務の執行を妨害し若しくは裁判の威信を著しく害した者は、二十日以下の監置若しくは三万円以下の過料に処し、又はこれを併科する。

2 監置は、監置場に留置する。
    • 6

明らかに石橋和歩は正しいことをしたので、懲役18年は重すぎる。

石橋和歩は、危険運転トヨタ車乗りから何の罪の無い人の命を守ったんだよ。
それは、池袋の上級国民、吉澤ひとみ、エアガン男、尼崎の当て逃げ、路駐逆ギレエスティマ、高速道路4キロプリウス、北海道の轢き逃げパッソ、岩手の暴走ウィッシュ、対向車当て逃げプラド、原付轢き殺し暴走86、偽造ナンバー逃走プリウス、打ち上げ花火ぶっぱなしプリウス、歩道走行ヴォクシー、ガソリン代踏み倒しクラウンなど、普通では考えられない事件、事故はトヨタ車のみであることが証明している。
トヨタ車乗り殺処分法案を早急に整備すべき。
    • 6

どうでも宜しいです。

かまっている程暇ではないので。
    • 6

筋違いの憎悪を18年にわたり膨らませることが出来るなら根性の有る人。

性格的におかしいからこんな事件を犯したんでしょうけど。
    • 6

他国には法廷侮辱罪と言う法律があるのですが、残念ながら日本にはありません。

法廷侮辱罪があれば、今回の不遜な言動と態度で、18年の実刑が25年ぐらいになるのですが!
    • 6

最低な人間ですね。

1ミリも反省してないことがよくわかります。
    • 6

こんな奴だからこそ、あんな事が出来たのかな、不思議じゃないな、と思う(何もかもかんに触るやつであります)

• 6