アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「はれのひ」の被害者(新成人)に同情しますか?

A 回答 (6件)

金銭的には同情はするけど、それ以外はさほど、という感じ。


私自身、引っ越しのタイミングの関係で、成人式の案内が来ないなどのアクシデントが重なり、出席できませんでした。

また、私も私の友人も、ほとんどがお酒も二十歳前から飲んでたし、成人式を区切りに何か新たに変わる意識もなかったので、成人式というイベント自体に、それほど重みを感じていません。
    • good
    • 0

します

    • good
    • 0

成人式にあの晴れ着を着る行為をどう思うかは別にして。


やはり同情します。
晴れ着を着て式典に出席しようと思い、多くは親に代金を支払ってもらい、楽しみにしていた当日に着られなくなったことを知り、諦めて帰った女性とその家族の気持ちを思うと、やはりねぇ。
同業他社の好意で出席できた方は良かったですが……
自分が楽しみにしている一生に一度のイベントを、誰かの嘘でぶち壊されたとしたら、やはり悲しいと想像してしまいます。
責任者が逮捕されたとしても、ダメになった成人式にはもう出席できないのだし、支払ったお金や預けた晴れ着も取り返せないと思われますし。
    • good
    • 2

同情しますよ。



カワイソ。

はい、終わり。


贅沢出来なかった、というだけでしょ。
    • good
    • 0

同情します。



が、借り物で飾り立てて成人を祝う、という習慣は無くしたほうがいいと思います。
もっと自分の役に立つお金の使い方があるんじゃないでしょうか。
誰のための祝いなのか分かりません。
    • good
    • 2

しますよー


可哀想ですよね。
それに。倒産、となると料金も戻ってくるかどうか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!