アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RMTについてです。先日ゲームトレードというサイトでモンストを購入しました。80000円ほどしたのですが自分が引き継ぎ情報を変えるのを忘れていたためか、次の日取り返されてしまい、40000円ほどでまた、同じアカウントを出品されて購入されていました。それからはないので次購入した人はきちんと更新して取り返されなかったのだと思うのですが、この場合は被害者は自分1人になりますよね?また、被害者が1人かつ80000円ほどで警察など相手にしてもらえすかね?

A 回答 (3件)

警察が動いたところでお金は返って来ませんよ。



質問の内容を考えると詐欺行為になる可能性はあります。
捜査の経過によって加害者が特定されれば逮捕って可能性はありますが、警察も暇じゃないだろうから重大事件の方が優先されるでしょう。

仮に加害者が特定されてもお金のことは民事になります。
つまりは、貴方が民事で損害賠償を求めるか?加害者が示談を申出てこない限りは返金されません。

また、先の回答にもあるようにアカウントの譲渡は規約違反なので売買したアカウントは削除されます。場合によっては貴方も利用停止になる可能性もあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



んー、と、まず「運営サイドからみればRMTは会員規約違反で、多くの場
合、アカウント剥奪対象です」。それは売った人間もそうですし、買った
人間もそうです。金額関係ありません。

なのでRMTに関する相談は基本的に運営サイドにはありえない事柄だと
考えましょう。

で、RMT業者とあなたとの関係は詐欺か、不正アクセスだとは思うので警
察に行ってもいいとは思いますが(金額関係ありません)、それ調べる途
中で運営サイドがからまない事なんかなく、当然あなたの会員規約違反が
確定になると思うのですが、あなたに何のメリットがあるんですか、とい
う状況になります(会員規約違反は刑法じゃありません)。

業者は元々悪いことを承知でやってるでしょうから、自分から詐欺るなん
てただじゃすまない、と恨みを向けたとして警察に相談しても、やばそう
になったら逃げる準備も出来ているでしょうし(逃げた後別のRMT業者を
始める)、業者にダメージを与えられるかというと微妙じゃないでしょ
うか。

高い勉強代だったと考えるのが一番前向きだと思いますよ。
    • good
    • 0

RMTが非合法なら警察に自首するって事であってます?


真面目なのかおバカなのか・・・世も末です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!