アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

前々から気になってしょうがなかった事であり、どうしても知りたく、今回質問させて頂きました。

私の家の周辺では、ほとんどの電柱に、必ずペアで監視カメラのようなものが付いております。下方向で写しているのは電柱の先から2~3m以内のエリアだと思われます。他にも、家庭用ゴミバケツ状のようなものも付いております。あれは一体、何に使われているのでしょうか?。誰が設置しているのでしょうか?。犯罪防止の為に監視でもしているのでしょうか?。

是非とも、皆さんの知識をご提供下さい。よろしくお願い致します。

※ちなみに、私が住んでいる地域は、特に治安は悪くないと思います

A 回答 (3件)

これはカメラではなく配電線の事故を起こした場所を限定してオンオフする装置などです。


http://www.tepco.co.jp/kouza/haiden/haiden-j.html
http://www.takaoka.co.jp/product/supply/overhead …
http://www.tl.cc.uec.ac.jp/~takata/Power/HighVol …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リンク先を拝見したのですが、それらしい記述を見つけることが出来ませんでした。

写真入りで「ズバリこれ!」っていうのは無理なお願いでしょうか?(一見して分かるような)。

製造しているメーカーのHP等を教えて頂ければ、最高なのですが(←ワガママ?)

お礼日時:2006/09/15 20:44

追加で。



監視カメラ状の機器ですが、

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9B%BB …

↑の検索結果トップに表示されるページがかなり詳しいので、
コチラに出ているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

それらしいものが載っていないような気がするのは私の気のせいでしょうか・・・?

お礼日時:2006/09/15 20:40

>家庭用ゴミバケツ状のようなもの


コレは「柱上変圧器(ちょうじゅうへんあつき)」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B1%E4%B8%8A% …

>監視カメラのようなもの
コレはちょっと分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

変圧器なのですね。カメラの方ですが、検索しても、それらしいものがヒットしないでしょ?

お礼日時:2006/09/15 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!