プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に、ラ・ラ・ランドを一緒に観たいと言われました。
彼は観たことがあり私は観たことないのですが、あれってお互い夢を追いかけ最後は結ばれない結末で終わるバッドエンドストーリーですよね?

私と彼は両思いなのですが、将来的に進む方向が違う(彼は海外に行きたい、私は日本に残りたい)為、付き合わずにいます。
なんだか物語とリンクしているようで気が進みません。

彼はどういう心理なのか、観たら気持ちが沈んでしまうような内容なのか
お答えいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

暗にきれいな別れを提案してるのかな。

• 1
この回答へのお礼

一度彼とはもう会うのやめようという話になり、やっぱり好きだからお互い離れられずその矢先に提案された感じです。。

バッドエンドとも言い切れないですよ。

恋愛関係は終わってしまうも、二人とも求めていた生き方を見つけているので寂しくはあるもののそこまで後味が悪い結末ではないです。
演出の華やかさや音楽がとても楽しい映画です。ミュージカルやジャズが好きな人あるいはアメリカ西海岸のショービズ界に憧れのある人には刺さる映画だと思うので、単純に好きなだけの可能性が高いと思います。

でも嫌な予感がするのなら一緒に鑑賞するのはやめておきましょうか。
彼氏に他意がなかったとしても、もしあなたが映画の内容を悪く受けとめてしまうかもしれません。恋人が良かれと思って勧めてくれた作品でそんな気持ちになるというのはあまりにも悲しいですから。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛的に見たらバッドエンドでも、2人の夢をかなえられたと言う意味ではハッピーエンドらしいですね。
ミュージカルもジャズも好きなので気になっていましたが、調べたら『恋人と観てはいけない映画』と書かれていたので。。
(ちなみに恋人同士ではないです!)

教えていただきありがとうございます。
断ろうかなと思います。