プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って2ヶ月経ちました。
今結構ぶつかることが多いです。元々価値観が違いすぎるからこそお互い自分と違うものを持っているところに惹かれて付き合ったのですが、最近価値観が違いすぎることが裏目に出てぶつかることが多いです。
しかし、お互い別れ話よりかは、これからどうするか考える方向に毎回持っていってはいます。
今日、彼に、「考え方を大人にして」と言われました。正直、どれをどうすればいいか分かりません。
私はズバッと大きく言われるより、細かく言われないと分からないのです。それは私が理解出来ないのが悪いのですが……。「私が周りを考えてないってことを言いたいの?」と言ったら、「分かった。もうこういうこと言わないから。」と突き放されてしまいました。自分自身どうしたらいいか分かりません。
私は自分の価値観がブレることも、周りに流されることもない性格です。自分をしっかり持っています。彼の価値観も受け入れたいと思っていれてあげたいと思っています。
考え方が大人、とはどういうことなのでしょうか。最近しょうもない事でぶつかるのでとても不安です。

A 回答 (4件)

>考え方が大人、とはどういうことなのでしょうか。


少し先を見据えた先見性
自分の事よりも
相手やお互いの事を考える総合的判断力
時と場合に応じた臨機応変さ
などを言うと思うのですが
あなたの直面した件に関しては
具体的な事が記載されてないので
何とも言えません。

そもそも彼の言っている事が
本当に正しいのか?
本当に大人の考え方なのか?
という懐疑的な部分も自分にはあります。

自分は意見が衝突した時などに
>「考え方を大人にして」
この様に言うのは嫌いです。

その言い方自体が抽象的で
まるで説明責任から逃げている様にしか
見受けられません。

現にあなたも理解できてないのですから
あなたに分かるように冷静に根気強く説明して
あなたにも納得してもらって
解決に導くのが大人の考え方、大人の対応
でもあるのかと思ったからです。

そしてあなたが感情を抑えながら
理解しよう、歩み寄ろうとして
>「私が周りを考えてないってことを言いたいの?」
この様に言ったにも関わらず
>「分かった。もうこういうこと言わないから。」
この様に突き放すのですから
何様のつもりか分かりませんが、自分は
『お前こそ大人の対応しろよwww』
と、言いたいぐらいです。

ですから今後はそういう抽象的な事を言われても
分からないから、具体的に説明して(^^)
と、言ってみてください。
彼女にもきちんと向き合う事も
大人の対応でもあります。

あなたが本当に理解したい事が
彼の説明では分からない場合
彼以外の人に相談する様にしてみてください。
「分かった!もうこういうことは聞かないから。」
と、言うか言わないかはあなたにお任せします(^^)

価値観など違う事だって複数あるのは普通ですから
お互いが歩み寄って合わせられるといいですね(^^)
衝突しながらも勉強を重ね、あなたが彼よりも
優れた判断ができる事を目指してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し彼と話し合ってみます。

お礼日時:2021/11/17 23:19

簡単に言うとこういう質問をせず、自分で考えて答えを出す、それが大人なんじゃないかな?他力本願がダメなんだろうさ、自立しろってこと、

分からなければ自分で調べて考える力をつけよう
    • good
    • 2

ピッタリ合う人であれば自分が大人にならずとも特に何も考えなくてもうまくいきます。

考え方等は直ぐに直るものでもありません。別れ話よりかはこれからどうするかを考える方向に考えられる事は素晴らしいと思います。しかし、自分の今のままの考えでも上手く付き合える人がいるはずです。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の出方をみたほうが良いと思います。可能なら、我慢して待ってみてはいかがでしょうか。
ただ、別れるのは一瞬です。好きなら我慢するほうがいいと思いますが、あなた自身、しんどいのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!