プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。

どうしても自分が好きでは無い男性から好意を向けられると気持ち悪く感じてしまいます。

あるひとりの男子に「可愛い」「彼氏いないなら彼氏になろうか?」などを言われたり私が好きなアニメの話をしてきたり隣にわざわざ座ってきたりします。
そういうことをされるととても不愉快に感じます。

好きな人であればとても幸せに感じますがどうしても好きでは無い相手にそういうことをされると気持ち悪く感じてしまいます。周りの人に聞く限り悪い人では無いことはわかるのですがやっぱり無理です。

以前にも別の男子から同じようなことをされたのですが、される前はなんとも感じていなかったのに好意を持っているような行動を取られ始めるとかなり不快に感じました。
どうにか嫌われようと努めて好意が無くなったと分かったら不快感が無くなりました。今回も嫌われればきっと不快感はなくなるんだと思います。

周りの女子は別に好きじゃない人とでも付き合ったり手を繋いだりすることが容易にできると言っていて私はこの先一生幸せにはなれないだろうなと自分でも感じます。
どうすれば克服できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは動物として普通です。

本能です。
女性は一度に一人の男性の子供しか受胎できないので
嫌いな人間を避けるように初めからできているのです。
悩むのは時間の無駄です。そういうものなのです
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、本能なんですね