アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの好きな漫才師は、だれですか??。
僕は、いっぱいいます。結構古いですが・・・、
ケーシー高峰さん、 玉川カルテットさん(もうだいぶ前にリーダー亡くなってしまいましたが、今後も頑張ってほしいです。)、 チャンバラトリオさん(メンバー交代は、結構あったみたいですね。)、 灘こうじとモダンダンカンさん、 牧しんじさん(♪あ~やんなっちゃた、♭あ~おどろいた。大好きなんですけど、滅多にテレビにでないんですよ~。)、 レツゴー三匹さん(アップダウンクイズのネタが好き!。今でもやってるんですか??)、 象さんのポットさん(おもしろくないところがおもしろい!!。でも、すぐに解散しちゃったんでしょ??)、 ゲロゲーロ!の青空球児・好児さん、 ♪何でかフラメンコの堺すすむさん、 ザ・ドリフターズさん(思い出のメロディーでのコントは、息できないぐらい笑ってしまいました!!)、 その他いろいろ!!。今すぐは思い出せないです。
ここ数年では、テツ&トモさん。それに、爆笑問題さんは最高におもしろいです。でも、つい最近は疲れてるような気がします・・・。

A 回答 (14件中1~10件)

さいきんはドタバタや、いじめみたいなのが多いですね。

「やす きよ」以後、その真似がそういう方向に来たのでしょうか。(やっさんが刑務所から出て来たネタ以後、「不祥事」がネタになるようになったな・。)
ダウンタウンは漫才とはいえないと思う。
ドリフターズは「バンド」ですよね。ただ、いかりやさんは「笑い」のプロでしたね。欧米なら、称号をもらえるんじゃないか・・?

チャンバラトリオは結城さんが入ったり出たり、山根さんの息子が入ったり出たり、3人になったり4人になったり。今は最初のメンバー3人でしたっけ。

このみでいえば、「吸い込んでまうど~」の鳳啓介・京歌子、「ちょっと聞いた~」のWヤング、「どうせ私は中森明菜よ」のこずえ・みどり、「責任者出て来い!」の人生幸朗・生恵幸子・・・(亡くなった人たちばっかりだなあ)
横山ホットブラザーズも、お父ちゃんは亡くなったのですかねえ。
現役は、「おぼっちゃま」のたかし・ひろし、かな?

関東では、トップ・ライト(トップさんが国会議員になってから、漫才やってましたっけ)、てんやわんや、ぐらいですか。
そうそう、地下鉄漫才の三球・照代さん。
    • 0
この回答へのお礼

Asihanaさん、こんばんは!。コーヒーの回答に続いてありがとうございます!!。(^^)
そして、お礼遅れてしまって、大変すみません!。

>さいきんはドタバタや、いじめみたいなのが多いですね。
僕も全く同じで、そんな風に強く感じていました。。。
なんかもう、ほんと「いじめ」みたいですよね・・・。笑うどころか、気分悪くなってしまうことがあります。。。

>「やす きよ」以後、その真似がそういう方向に来たのでしょうか。
そういえば、Asihanaさんのおっしゃる通り、「やすし・きよし」以降、時代が変わったような気がします!!。

>ダウンタウンは漫才とはいえないと思う。
「お笑いスター誕生」のVTRでは、ダウンタウンの漫才はおもしろかったんです。
でも今は、漫才ではないですよね。こういうのはなんて言ったらいいんでしょうね。

>ドリフターズは「バンド」ですよね。ただ、いかりやさんは「笑い」のプロでしたね。欧米なら、称号をもらえるんじゃないか・・?
いかりやさんは、今では、とても深みのある俳優さんになりましたよね。
やはり、生放送の舞台が、ものすごく生きたんでしょうね。

>チャンバラトリオは結城さんが入ったり出たり、山根さんの息子が入ったり出たり、3人になったり4人になったり。今は最初のメンバー3人でしたっけ。
観る度人数が変わってたんですが、そういういきさつだったとは、初めて知りました!!。
今は何人でやってるんでしょうね??。でも、最初のメンバーが3人だったとは、これも初めて知りました!。(^^ゞ

>横山ホットブラザーズも、お父ちゃんは亡くなったのですかねえ。
名前はわかるんですが!・・・、調べてみました!!
http://www.gulf.or.jp/~walter/geino2.html
のこぎり演奏!!、思い出しました~!!。懐かしいです~!。(^.^)
正月のお笑い番組ではよくみてるんですが・・・、他はあんまりでないですよね。

>そうそう、地下鉄漫才の三球・照代さん。
このあいだ、「たけしの誰でもピカソ」という番組で、三球さん一人で漫談をやってました。 すごいおもしろかったです!!。
たけしさんが言うには、「もし2人だったら、このネタは半分でできる」と言ってました。それだけ、一人漫談は大変だということを言ってましたヨ。

Asihanaさん、いろいろお話聞かせて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

さっき回答文を見てみると、gingakei”せん”って書いてあったのでつっこまれる前に今ココで訂正しますね:gingakei”さん

・w・=)!!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(^o^)!!、そんなことないですよ!。
こちらこそ、わざわざすみません!!m(__)m。。。

ちなみに僕は、ボケの方が良いです~。
つっこむこのは、難しいですね(^_^;)。

また後ほどお礼書きます!!。

gingakeiせん、

おひさ~(なれなれしいですか?)まだ質問締め切ってなかったんですね・u・。
前回は私が好きな若手男性お笑いコンビでしたので、今日は女性でいきたいと思います!!一つは「北陽」と言うコンビで、爆笑オンエアバトルにたまに出てたり、「イイ感じ」と言うユースケサンタマリアさんが司会でオセロさんも出てるテレビ番組にレギュラーで出演してますよ。あとはトリオなんですけど、「森三中」が好きですね。
 ピンでやってる人だと、陣内智則さん(ゲームキャラを使ったネタが多いですね)、はなわ さん(ベースを使ってネタするんですよ!)、田上よしえ さん、青木さやか さん などですね。もー本当にお笑いはいいですよね。ここで質問なんですが、gingakeiさんはコンビを組むならボケがいいですか?それともつっこみがいいですか?私はつっこみかな:P!? ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

seraseさん、こんにちは!!(^o^)
こちらこそ、おひさ~~~!!です~~~(^o^)

森三中ですか!!。よくダウンタウンの番組に出てますよね!
「森三中」
参考URL http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/6127/

漫才はまだ見たことがないんですが、バラエティなんか見ると、結構おもしろいです!!。
それと「ごっつぇ感じ」で、山崎さんとプロレス?やる人って、森三中の人ですよね!??

北陽ですか-!。またまた調べてみました!!。
「北陽」
参考URL http://www.p-jinriki.com/hokuyoh/profile.html
北陽は、初めて見ます!!。なんか実力がありそぉぉぉー!!。

僕は、女性漫才ですぐ思い浮かぶのは、内海桂子・好江と、3人でやる
三味線漫才の人(名前忘れてしまいました!)の、
2組なんですが、みなさんの回答読んでて、時代が変わったんだな~って、つくづく思いました...(^.^)。。。

>もー本当にお笑いはいいですよね。
お笑いは、本当に良いですよね!!。毎年かな?、正月3日?NHKで放送する「初笑い 東西寄席」は、欠かさず見てます!!。
seraseさんは、ご存知でしたか!?。

>gingakeiさんはコンビを組むなら・・・
やっぱおれは、ボケですね!!。seraseさんは、つっこみがいいですか!(^o^)。
じゃあぁー僕はつっこみやりますね!!。

seraseさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。

みなさんすごい詳しいですね:)。

このページ開いてびっくりしました(・O・)私なんかgingakeiさんが言ってた漫才師の半分も知りませんでした。でもお笑いはめっちゃ好きです!!爆笑オンエアバトルを見たことあるならご存知だと思うんですけど:私が好きな(若手)芸人は、品川庄司(特に品川がやる”品川です♪”)& 号泣(ボケ役の話し方が面白いですよね)& ホームチーム(とにかく爆笑できる)。他にもいろいろいるんですど多すぎて。。。(゜゜;)あとgingakeiさんも言ってたテツ&トモさんも(あのなんでだろ~♪に合わせてやるネタ)。

あ~いいですよね、お笑い。言い尽くせない程いいですよね、お笑い。これからもこの「コメディアン」の欄でいろいろお笑い語りましょ(笑)! 
    • 0
この回答へのお礼

seraseさん、こんにちは!!。
いや~~~、良かったですよ!!~~(^_^;)。
実は、21日の日曜の夜9時ごろ、この質問閉じようと思って、久しぶりに来てみたところだったんです!!。
普通だったら、新しい回答がきたらメールでお知らせがくるはずなのに、何故かこなかったんですよ!!。
それなので、seraseさんの回答が入ってたのでびっくりしました!!。
ちなみに、新しい回答がきたのに、お知らせメールが来なかったり、次の日にまとめてくることがあるんです・・・。何でなんだろ~~???。(←テツ&トモさんに聞いてみたいです~笑(^^ゞ)
すみません!、話を戻します・・・

seraseさんも、お笑いが好きなんですね~!!(^o^)
若手はあんまり知らなかったもんで、調べました~!(^^)。
品川庄司さん
http://www.fandango.co.jp/shinasho/
パーソナリティーもやってるぐらいだから、実力がある証拠ですね!!。
号泣とホームチームは、ちょっと見つけられませんでした。

もう一回、みなさんに教えてもらった人を整理して、テレビで見てみたいと思います!!。

>言い尽くせない程いいですよね、お笑い。
やっぱ!、笑いが一番です~!!(^o^)/
病におかされた身体を、笑いで治した人もいるぐらいですからね!。

>これからもこの「コメディアン」の欄でいろいろお笑い語りましょ(笑)!
そうですね!。もし、この質問を閉じたとしても、ここのカテゴリーで語り合いましょう~~!!(^o^)/ 
seraseさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。

年輩の人の回答も待ってるんで、まだ閉じないでおきますね!!。

私の不確かな記憶に付きあってもらって、

takesamaさん、gingakeiさん、アリガトウございますっ。

gingakeiさんの言うと通り、あした順子・ひろしさんでした~!ごめんなさい。
多分、元師匠と弟子の仲だと思ったんですが..(汗。
ミヤコ蝶々さんは、声が素敵だと思いました。
遺作?となった「となりの山田くん」での役柄は、
とても味が合ってハマリ役だと思いました
(余談すいません)。

あ、あと、プリンプリンは男二人組ですよ。
今「笑っていいとも」の火曜日に出ています。あまりオイシイ場面はありませんが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼待ってて頂きまして、ありがとうございます!!。と同時に、かなり遅くなってしまって、すみませんm(__)m。。。

夫婦漫才で、師匠と弟子の関係って、あした順子・ひろしさんで正解でしたか!
・・・(^^ゞ。いや・・・、適当に言っっちゃったもんで、ほんとかどうかは、全然わからないんですけどね!(^^ゞ。
大助・花子も、大助さんが花子さんに、漫才を教えたらしいですヨ!。
もしかして・・・、大助・花子さんとダブっちゃったのかもしれませんね!。

>ミヤコ蝶々さん
「となりの山田くん」では、声優の仕事もしたんですか!。初耳です!!。
ミヤコ蝶々さんって聞くと、何故か京唄子さんとたぶっちやうんです・・・すみません。。。

この質問は、しばらくこのままにしておきますので、もし、先ほどの夫婦漫才が違う人だっら、また教えていただけませんか?。

toroimeraiさん、いろいろ教えて頂きまして本当にありがとうございました!!

最近、漫才はしてませんが、ダウンタウン。

同じネタでも同じところで
笑ってしまう、トミーズ。大御所、オール阪神巨人。
私の好きなのはこの辺りでしょうか。

でしゃばってしまいますが、他の方の補足をさせていただきます。

>さんまさんが阪神・巨人さんのことを呼びつけで呼んでたんで、
>さんまさんの方が先輩なんですね。
さんま、紳助、巨人は同期です。ただ、巨人は少し時期が遅かったようなので、
敬語になるということを聞いたことがあります。
阪神はこの3人の後輩になります。

>気が強い奥さんと今にも倒れそうな細い旦那さんの夫婦漫才
”ミヤコ蝶々、南都雄二”コンビでは?古すぎるから違うかも知れませんが、
確かミヤコ蝶々が師匠で、南都雄二が弟子だったと記憶しております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼待ってて頂きまして、ありがとうございます!!。

ダウンタウンは、漫才でなくてもおもしろいですよね~!!。浜ちゃんと普通にやりあっても、それが漫才になってますもんね!。

>さんま、紳助、巨人は同期です。
これは、初めて知りました!!。巨人さんは、てっきり大先輩だと思ってましたヨ(^^ゞ。
紳助さんは、今では名司会ですね!!。でも、「松本紳助」はめっちゃおもしろいです!!。あの番組は、ほんと最高です!!

>ミヤコ蝶々、南都雄二
これまた初めて知りました!!(^o^)。

takesamaさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

関西では言葉のすれ、言葉遊びが、

関東ではコントや落語のストーリー性が
比較的支持されますよね。
関西在住の私はやはりしゃべくりの漫才が
好きです。おすすめは上方漫才の大御所
「夢路いとし・喜美こいし」師匠ですね。
あと「大木こだま・ひびき」「オール阪神巨人」
ってとこでしょうか?「ダウンタウン」も
あの松本のボケは天才的だし「ちゃらんぽらん」も
好きです。こういうしゃべくり漫才が
上手な若手がどんどんでてきてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼待ってて頂きまして、ありがとうございます!!。

>夢路いとし・喜美こいし
いとし・こいし師匠って、上方漫才だったんですか!。28日の夜に、たまたまラジオでいとし・こいし師匠の漫才を少しだけ聞けたんです!。上方だったとは全然知りませんでした!。でも、少しだけだったんですけど、ほんとおもしろかったですヨ!!。絶対、また聞きたいですね~!。

>オール阪神巨人
前は、よく笑点に出てましたよね??。今は、土曜日のお昼に、NHKで「生活笑百科」という番組でよく見ます!。

>ダウンタウン
VTRで「お笑いスター誕生」の時の漫才を見たことがあるんですが、
neterukunさんがおっしゃる通り、あのボケは、ほんと天才的ですよね!!。紳助さんも、同じこと言ってましたよ!!。
ダウンタウンも、もう漫才はやらないでしょうね。。。

neterukunさん、いろいろ教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

私は15才で大阪に住んでます!

お笑いは大大大好きです!
若手芸人さんのスポットbaseよしもとというところに
よく舞台を見に行きます。
すっごく生で芸人さんを見れて一緒に笑って
すごく楽しいです!

ちなみに私の好きな芸人さんは
FUJIWARA(知っているでしょうか?天素とか知っていたら知ってるかも)
陣内智則(ピン芸人さんなんですがすっごく面白いです)
マギー審司さん(この人は最近見ました!)

...etc
基本的にお笑いを見ることが大好きな私なので、
他にも書ききれないくらいいます!
よく、メールのお友達さんには、情報交換などもしています!

この回答への補足

補足ではないんですが・・・
(すみませんkoppeさんm(__)m。代表で、koppeさんの補足のスペースをお借りしますm(__)m。)
<みなさんへ>
ちょっといろいろあって・・・。。。お礼がかなり遅れています。
時間はかかりますが、納得いくお礼がしたいので、もうちょっと待っててください。本当にすみません・・・m(__)m。

• 0
この回答へのお礼

koppeさん、こんばんは!!。お礼遅れてしまって、ごめんなさい!。
koppeさんは、お笑いが大好きなんですね~!♪(o^v^o)ノ。
関西!、特に大阪に住んでるなんて、とってもうらやましいです!。だって、普通の人間関係でさえ、他人を楽しませることが潤滑油になってるような、そんな雰囲気があるからです!!(^o^)。だから、関西、特に大阪は大大大好きなのです!!>^_^<。今からでも住みて~~!!(*^o^*)

>若手芸人さんのスポットbaseよしもとというところによく舞台を見に行きます。
『難波グランド花月』は知ってたんですが、別のところに新しい会場が出来
たんですか!?。初めて知りましたよ!!(^o^)。

>FUJIWARA、陣内智則、マギー審司さん
http://www.tv-osaka.co.jp/base/profile/profile.h …
 ↑見つけました!!。
芸はまだ見たことなかったんで、これから注意して見てみますね!!。

でも陣内さんは、オンエアバトルにはあまり出ないみたいですね。。。
というと・・・、テレビで見るのは難しいのかな???。
新人賞をとったぐらいですから、僕も早く見てみたいです!!(^o^)。

マギー審司さんさんって、もしかして、手品の芸ですか!?
http://www.maseki.co.jp/main/Profiles/MAGGY/magg …
↑このHPで見てみたんですが、やはり手品の芸みたいですね!。
マギー審司さんは、何かで見たことあります!!。
マギー司郎さんの弟子なのかなあ??(^o^)。

「べえぇす・・・」のHPに載ってた木村 祐一さんは、もう文句なしの、
かなりの実力だと思います!!笑。本来の芸も、是非見てみたいです!!。あと、
蔵野さんのコンビ「130?R」も大好きです!!。でも、 一度しか見たことないんですよ。。。

koppeさんは、友達と情報交換までしてるんですか!(^o^)。
本当にお笑いが好きなんですね!!。僕は、だいたい「笑点」ばかり見ているんですが(^^ゞ、これからは、オンエアバトルも見てみます!!。

koppeさん、いろいろお話を聞かせて頂きまして、本当にありがとうございました!!。

私も、爆笑問題大好きです。

あの雰囲気とか、人柄とか。何より漫才が成り立っている所が素敵です・・と、ベテラン漫才師も言っていましたっ(ちょっと気になる若手だと)。気が強い奥さんと今にも倒れそうな細い旦那さんの夫婦漫才(確か、師匠と弟子の仲)。すいませんっ、ここまで言って名前が出てきません。好きなんですけど。。
後は、プリンプリンが好きです。最近、相方のうなが痩せてきたのが嫌だけど(笑)。ボキャブラでの彼らの歴史ネタが好きでした。センスがあると思います。これからも、もっと頑張ってほしい。
漫才師ではないけど、関根勤さんのソフトな笑いも好きです。ちょっと私、マニアックなんです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>気が強い奥さんと今にも倒れそうな細い旦那さんの夫婦漫才
だれだろ~??。夫婦漫才ってそんなにいないと思ったんですけど・・、もしか
して大助・花子ですか?。でも違いそうですね。あした順子・ひろしかなあ??。
立川談志も、爆笑問題は認めてるぐらいですからね~!!(^o^)。

>後は、プリンプリンが好きです。
見たことはあると思うんですが・・・。女性漫才でしたか?。これから注意して見
てみますね!。

>漫才師ではないけど、関根勤さんのソフトな笑いも好きです。
関根さんは、お笑い番組には欠かせないですよね~!。どんな世代にも通用してますから。
関根さんといったら、「カックラキン大放送」という番組を思い出してしまいます。あとは、「欽ちゃ
んのどこまでやるの!?」です。この番組では、黒子・グレ子(色がグレーの服を着てたから)と
いうコンビで、黒子は関根さんで、グレ子は小堺さんでした。今でも、何かコンビ組んでると思いますよ。ご存知でしたか??。

toroimeraiさん、回答して頂きまして、本当にありがとうございました!!。

私は関西の漫才が基本的に好きですね(爆笑問題は別格として)。

まず王道ではありますが横山やすし・西川きよしの「やすきよ漫才」ですね。ボケ・ツッコミの入れ替わりやアドリブの多彩さは漫才界に1つの革命を起こしたと言っても過言ではないと思います。
あとは島田紳助・松本竜介の紳竜コンビ。島田紳助の毒舌はこの時から健在でした。そして彼らを引退に追い込んだのがオール阪神・巨人、太平サブロー・シロー、ダウンタウンなのも運命て感じがします(紳助さんは記者会見でこの3コンビをあげたのですが当時無名だったダウンタウンは新聞掲載時はカットされてたのも今では考えられないことですね)。
あとは古豪ですが中田カウス・ボタンです。2人の巧みなテンポいい漫才は何回見ても笑ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

>まず王道ではありますが横山やすし・西川きよしの「やすきよ漫才」ですね。
僕もやすきよはもう別格です!!。これほどのしゃべくり漫才も他にはないでしょう!。花王名人劇場はかかさず見てましたよ!!。あの頃はすごい漫才ブームでしたね!。やすきよ漫才は、ビデオまでレンタルして見ました!!。

>島田紳助・松本竜介の紳竜コンビ
紳助さんは、今では名司会ですね。吉本の関係者も、紳助さんのことはとても異例だと言ってました。

>そして彼らを引退に追い込んだのがオール阪神・巨人、太平サブロー・シロー
今まで、この人達の方が先輩だと思ってました!(^^ゞ。さんまのまんま見たときも、さんまさんが阪神・巨人さんのことを呼びつけで呼んでたんで、さんまさんの方が先輩なんですね。

adiさん、回答して頂きまして、大変ありがとうございました!!。