アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にSurfacePro9を購入したばかりですが、ヘッドフォンを介してがうまく聞こえない、USBデバイスを認識しない、起動時にWindowsロゴマークが4回程度表示されるなどといった問題が発生しています。
特にUSBについては、フラッシュメモリをうまく認識せず、データを全て損傷させてしまったこともあるので、困っています。
ヘッドフォンは、音量を100近くにまで上げないと音声が聞こえない状態が続いています。(時々普通に戻ることもあります)

前に使っていたSurfaceでは、購入時にはそのような問題はなかったのですが、NoxPlayerを入れてから1か月くらいすると、起動時に画面が真っ暗になる、Windowsのもとから入っているアプリ(カメラ、フォト、付箋など)が英語表記になりアプリが起動しなくなるなどの問題が発生しだしました。


現在のパソコンには購入した日からLDPlayerを入れているのですが、購入から1か月経過後くらいからこのような問題が発生しだしています。エミュレータに原神を入れてるので、容量の問題等もあるのでしょうか...?(現在237GB中128GB使用しています)



不具合とエミュレータは何か関係があるのでしょうか?
また、不具合を直すためにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 丁寧な回答ありがとうございます。

    Windows Subsystem for Androidを確認してみたのですが、入れたいアプリに対応していませんでした。
    Windows11で安全にAndroidを立ち上げるにはどうすればいいでしょうか...?

    あと、不具合はかなりひどくなっているので、近いうちに初期化しようと思っています!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/16 14:29

A 回答 (1件)

原因切り分けのために一度初期化して見るしかないと思います。



初期化して問題がない→自分で入れたアプリの問題
問題がある→本体の不具合

基本的に正規のストアアプリではなく、野良アプリを入れてしまっているので自己責任になってしまいます。
特にエミュレーターはシステムファイルを書き換えてしまうので問題は起きやすいです。

Windows11でしたら
Windows Subsystem for Androidがシステムに組み込まれているので、野良アプリよりそちらを使うと安全かなとは思います。
バージョンはAndroid13になっています。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A