プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで一つ、質問投稿です。
巨大なる老舗と言うのは、次第に腐敗して落日の時を迎える傾向があるようです。
ジャニーズ事務所・宝塚歌劇団・AKBグループと、発足の時からかなりの年数を経て老舗と言えるくらいになって来たけど、内部の腐敗の所為でガタガタになり、落日の時を迎えるパターンが多かったりするような印象を覚えます。

皆様としては、このテーマについてどのような感想を抱いておいででしょうか?

質問者からの補足コメント

• NGTでは、同僚の裏切で性被害に合ったという元メンバーさんとかが居るし、あの頃からAKBグループは落ち目だったのでは?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 15:53
  • こういう事例を誘発させたのは、そもそもは団塊世代こそ断罪されるべきではないかと。
    団塊世代連中が、高学歴を目指して「人を必要以上に押し退ける」という悪行に走り、その為にコロナ禍を呼び起こしたりした。医療界の腐敗なんかも、団塊世代がその原因を作ったようなもんでしょうに。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 15:56

A 回答 (3件)

おっしゃる通りですね。

結局は人間の弱い部分、汚い部分が出てしまうのかもしれないですね。
欲を出さず初心を忘れずに自分律していかなければいけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

富と人権は、強欲や保身へと走らせる【麻薬】でしかない。
そのようなものに溺れる者にほど、神罰は降りかかる。

AKBは諸般の事情で握手会がなくなって人気が落ちたんだと思います。

普段テレビで見る可愛こちゃんと握手できるなんてむっつりスケベのオタクからすると夢のようですから。今は少し面倒な方法で復活したみたいですからまた人気が出ると良いですね。

CDに握手券がついたころは売り出したばかりのアルバムCDがブックオフで260円とかで買えたのですが、もうなくなったようです。
この回答への補足あり
    • 0

人生の縮図。

良い事ばかりではない。悪い事も必ずある。
その悪い事を救うのは
結局 自分の行い如何による。
良い時にこその行いを清く正しく着実に強欲であってはいけないし
人を必要以上に押しのけてはいけないという教訓ではないでしょうか。
良い時も悪い時も
その行いによって未来が決まるんだと思う。
怖いものなし状態の時ってなんでもアリッて思ってしまい
人を平気で傷つけても当然だと勘違いする。
それがなかったのであれば
悪事が露呈しても 
ここまでの騒ぎにはならなかったのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0