プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常にではないのですが自分って誰の1番でもないんだろうなと考えて泣きたくなるぐらい落ち込んでしまいます。
仲の良い友人はいるのですが自分といる時より他にもよく遊んでいる人との方が楽しそうに見えてしまいます。
家族でも私の家は女の子はお母さんが面倒見て男の子はお父さんが面倒見るという決まりだったらしいのですが、私が小学四年生の時に父が単身赴任で別居することになりました。それから母が面倒を見てくれるようになりましたが、姉と比べるとやはり冷たく感じます。
最近知った事では父は元々浮気をしていて離婚を考えた結果単身赴任で別居をしていたみたいです。
一応私に彼女はいるのですがかなりのブラコンとドルオタで私には興味ないような態度をいつも取ります。

長々となってしまいましたが最近彼女とはうまくいってない時に父の浮気のことを知り更に落ち込んでしまい、自分の存在意義も考えてしまいます。
どのように自分の考えを変えたら楽に生きていけますか?
まとまってなく分かりづらい文章ですみません。

A 回答 (7件)

質問者さんにとっての1番って、自分自身ではないのですか?


誰だって自分が1番です。
その1番の自分を基準にして、最も快楽なり安心なり感動を与えてくれる人が「その時の1番」になるってだけの話です。
乱暴に言ってしまえば、その時の利用価値がある・なしで1番が次々と変わる。そもそも人間というか生き物の本質が身勝手なのではないでしょうか。

ですので、自らの存在意義を他人に依存しない方が、健全に生きていけると思いますよ。
    • good
    • 0

いつか質問者さんをいちばんに考えてくれる人が現れるかもしれません。


それまでは、質問者さん自身が質問者さんをいちばんに思えばいいです。
    • good
    • 0

1番じゃなくてもいいやん


2番か3番くらいでも幸せだよ
    • good
    • 0

一番になるほど優秀なんですか?


なのに誰も認めてくれないんですか
一番になる努力してきたんですか
何もして居なきゃ存在すら誰も知りません
自分自身を過信しすぎてませんか
浮気するお父さんの子供というのは間違いのない事実です
それだけ女性に興味のあるスケベー体質であるのは確かです
    • good
    • 1

では、私にとってあなたが一番にしておきます


あなたから見れば、あなたはすりっぱの1番ということです

これで楽に生きていけますかね?
    • good
    • 1

質問者様の考えすぎのような気がします。

実際私は1度もそんなこと考えたことがありません。

>仲の良い友人はいるのですが自分といる時より他にもよく遊んでいる人との方が楽しそうに見えてしまいます。

それは質問者様の主観ですよね?実際聞きました?あと質問者様の気持ちはどうですか?質問者様がその方と遊んで楽しいと思えばいいのでは?相手が楽しくないと思うのであれば、質問者様と遊んでいないと思いますが。。


あとこれはあるあるですが、親から可愛がられた可愛がられないの話の中で妹が可愛がられたなどの話が良く出ますが、親からすると子供はみんな1番です。ただ、勉強出来る出来ない、言う事を聞く聞かない、手伝いをするしない、問題を起こす起こさないで多少扱いが変わるだけです。

>私に彼女はいるのですがかなりのブラコンとドルオタで私には興味ないような態度をいつも取ります。

え~っと。。あなたと付き合っている時点で、現時点で1番だと思うのですが。。気持ちが無ければ付き合ってないわけで。。


よく女性が「仕事と私どっちが大事なの?」みたいなシーンがドラマであったり、「船が難破して恋人、親、子供の誰か一人しか助けられない。誰を助けますか?」という設問がありますが、答えなんてありません。
答えの出ないことを考えるのであれば、質問者様の大事な人がどうやれば幸せになるかを考えた方が良くないですか?親孝行する、給料を上げて彼女、奥さんを楽にさせる、転職してもっといい条件の会社に行く等、質問者様が出来ることはいくらでもあると思います。
    • good
    • 0

与えられる人生ではなく与える人生を歩んでください。

人を幸せにする事を生きがいにしてください。そうすればおのずと自分も幸せになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A