プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Switchの、モンハンRISEサンブレイクてのがAmazonで、RISE+サンブレイクというような表記が有ったんですが、サンブレイクのみを買って普通に出来ますか?
それともRISE無印を買った後サンブレイク買うっていう形ですか?

質問者からの補足コメント

  • レスありがとうござきます
    Switchでもサンブレイクは追加コンテンツという形になるんですか?
    どういった形で起動するんですか?
    まず無印入れて起動して途中からサンブレイクに入れ替えるとかですか?

      補足日時:2023/11/19 08:28

A 回答 (3件)

>Switchでもサンブレイクは追加コンテンツという形になるんですか?



そうです


>どういった形で起動するんですか?
まず無印入れて起動して途中からサンブレイクに入れ替えるとかですか?

入れ替えるのではなく「追加コンテンツ」なので、無印を起動している時にインストールするだけです(無印を起動していないとインストール出来ません)

一度インストールが完了すれば無印のデータ内にサンブレイクが追加されるので、その後は何もする必要はありません

ただ、何度も書きますがあくまでも無印の追加コンテンツなので、いきなりサンブレイクを遊ぶことはできません

正確には一度ライズをクリアしある程度までストーリーを進めておくと、追加でストーリーが発生しサンブレイクがプレイできるようになります(サンブレイクを購入していない場合はストーリーが進まずそこで終了です)

https://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc …

普段から回答の際に言っている事ですが、調べたら簡単に出てくる事や最低限知っておかなければいけない事はご自身で調べるべきです

Switch Liteもそうですが、よく調べずに安いだけで買おうとしたり分からないことはとりあえず質問したらいいでは何かあったときには取り返しがつかなかったり、ご自身で解決出来なくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/22 13:36

追加コンテンツは「ダウンロード版」しか存在していませんので、ゲームカートリッジを入れ替えるという事にはならないのです。



「モンスターハンター ライズ+サンブレイク セット」のパッケージ版は、モンスターハンター ライズのゲームカートリッジと、サンブレイクをダウンロードするためのダウンロード番号が封入されている製品ですので、インターネットに接続する必要があります。

モンスターハンターライズのゲームカートリッジを挿し込んでいて、尚且つサンブレイクのデータをダウンロードして遊ぶという形ですね。
    • good
    • 0

モンスターハンターライズ サンブレイクは、モンスターハンターライズ用の追加コンテンツです。


単体だけで遊ぶ事は不可能なので、必ずモンスターハンターライズが要ります。

「RISE+サンブレイク」と表記されているのは、恐らくモンスターハンターライズと追加コンテンツのサンブレイクがセットになった「モンスターハンターライズ + サンブレイク セット」の事では無いでしょうか?

・CAPCOM:モンスターハンターライズ サンブレイク 商品情報
 https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています