アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期障害。アラフィフ男です。自分なりに、ネットで色々調べましたが、いまいちよく分からず、質問させて頂きました。男の更年期障害とは、具体的に何ですか?

A 回答 (3件)

女性ホルモンの暴走で起きる病気の


罹患患者です


男性の更年期障害なら薄毛じゃない?
更年期障害とはホルモンバランスが
狂い起こる症状で
頭髪は母方の女性ホルモンの遺伝です
お母様禿げてなければ間違いなく禿げません

女性はホルモンバランス狂うと
男性ホルモンを女性ホルモンへチェンジ
しようとするそうです
    • good
    • 0

何の具体的ですか?


症状を聞きたいの??
    • good
    • 0

自律神経の乱れかなと思いますよ。

自律神経って自分で操作できない諸々ですよね、ドライアイ、肌の乾燥、肌の脂質過多、吹き出物、かゆみ、ふけ、頭痛、便秘、下痢、不眠、過眠、抑鬱、発汗異常、情緒の乱れ、体重の増減、食欲の増減、血圧の変化、色の好みの変化、その他諸々、今までこうじゃなかったのにな全般じゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています