プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問
今の職場ははいって一ヶ月半だが、何十年もいるベテランおばさん数人となにかあったらすぐふりむいてみてくる60のおばさん派遣の中で意地悪ではないが、一回ミスしたら何回も注意され嫌な感じで、おおげさになります。自分たちもミスはするにもかかわらず。
すごく嫌な気分でいこごち悪いし、おばさんたちは小さなことでも店長、社員にいうし、社員は何十年ベテランおばさんには叶わないし仲良し。その中にまだおばさんより若い私がはいったら少しのミスですごくいずらい雰囲気になる。特に派遣60のおばさんがすぐジロジロみたり聞いてきたりするのが嫌で
性格上波長あわないから、挨拶だけしてすぐ逃げるように帰る毎日。ようはシステム的に派遣はいずらいからか次次派遣はやめていく。大ベテランおばさん達は意地悪ではないが社員とは仲良しで、社員からしたら派遣は下にみてるから態度違うし、誰にも相談できず生活あるからやめれない。
一緒にはいった派遣の子はやめるし、前いた派遣二人突然こなくなるし、社員からしても
派遣のイメージ悪いから態度冷たいし、居づらくて仕方ありません。
少しのミスをしたら環境が居づらくなる所。当然ベテランおばさんたちもミスはするがそれは別。精神的にストレス大で嫌でたまりません。
どうするべき?

A 回答 (4件)

ベテラン女性をオバサンなどと見下してるから相手にもそれが伝わってるのですよ。


まだ一カ月半なんて彼女らから見れば何もできない見習いさん。
彼女らから素直に学び、先輩として立てていれば可愛がられて居心地が良くなります。
その先輩方を目の敵にして気張っても、そんなの勝ち目ないですよ。
相手の方が格上で強いんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや見下してるとかじゃなく、はいってすぐに派遣の人に○○さんこれって○○ですか?ってきいたら馬鹿じゃないの?みたいな顔で無視され、そこから心閉ざしました、派遣の人とは波長があわないというかそんな感じです。とにかく一回のミスを何回も気をつけて下さいねと言われたり、
紙に書いてはられたら、もう一回いわれればわかるし、気をつけてるし、いちいち店長とかに言わないでと思います

お礼日時:2023/11/21 13:03

手っ取り早いのが、そのおばさん達と仲良くなること!



新人なので教えてくださいと言ってみたら可愛がってくれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じゃないな。相手にされなくなる。何回も聞いたりしたら。一ヶ月半なら十分新人じゃないし。
でもベテランもミスするがね

お礼日時:2023/11/21 11:02

ベテランってそんなもんでしょう。


新しく入った人に教えているつもりです。
やり方が悪いからみんな辞めちゃうだけで、、
私がミスを見つけて指導しておきました!と教えたいだけ。

そんなものかと思って、もし仕事内容が嫌ではなかったら開き直って頑張ってみたら?

そのおばさん達より仕事が出来る様になったら社員も認めてくれますよ。
そうなれば、そのおばさん達も敵わないはずです。

会社は辞めないでくれたら誰でも良いから。

ミスは誰でもするし、新人なら仕方ないと開き直ればいいよ。
まだ1ヶ月半だもん。
すみませんと言っておけば大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに意地悪ではない、、でもいこごち悪い。なぜ派遣が次次やめるのか不思議。
誰とも仲良くないし孤独だけど確かに仕事内容は嫌ではない、、

お礼日時:2023/11/21 10:40

辞めるしかありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由聞いても?ちなみに派遣は次次やめます。60の派遣おばさん一人が一年いるだけ

お礼日時:2023/11/21 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A