アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談なんですけど。

元々マッチングアプリで知り合った彼女と付き合っていましたが、昨日、僕が原因で別れてはいないけど距離を置きたいと言われてしまいました。
彼女は元彼が浮気性で何回も復縁しては別れてを繰り返してたらしくて、それがトラウマらしくて。
カカオトークって言う、やましい事とか隠れて誰かと繋がるようなアプリがあるんですけど。
恥ずかしいんですけど僕はバイセクシャルで、前にカカオトークで男の人と繋がっていて、アプリを消していないままにしてしまってて。
昨日、彼女に写真を共有する時に、送るリストの中にカカオの人が出てきてしまい、「なんでカカオ入れてるの、、、」ってなって、その時に元彼のことがフラッシュバックしてしまったみたいで、、
それが原因で、相当ショックだったらしく、しばらく恋愛をお休みしたいって言われてしまいました。
僕がバイセクシャルなのと、恋愛関係は一切無いのと、前やってただけで今は手をつけていないってことは最終的に分かってもらえたし、嫌いになったわけじゃないけど、そんな状態で一緒にいても、普段と違う態度になるかもだし、ちゃんと信じて付き合えないから、一旦離れたいって言われました。
そんな状態でなんで恋愛してたんだよって言ったら僕とも出会えてないし何とも言えいし、そのトラウマって離れててどうにかなるものなのか、好きなのにずっと離れてて平気なのかとか、若干憤りもあります、
なんか不安とか、悲しい寂しいとか、憤りとかで、すごいごちゃごちゃしてます、
僕的にはいつも通り一緒にいたいけど、どうしていいかわからなくて、、
僕的にはいつも通り一緒にいたいです。。

A 回答 (2件)

治すべきなんだけど、治せない性格というか病気ですよね?

無理せず、成り行きに任せる以外に方法は無いです。
相手を束縛したり傷つけない範囲で。
    • 0

自分の行い、肯定した上で話すのはやめた方が良いかと、、。

相手の女性はトラウマがあると言ってるにも関わらず、自分の事をバイセクシャルと肯定して弁明するのは間違ってると思います。
もう少し違った寄り添い方があるのでは?と思います。
彼女が貴方から離れたいのは貴方のミスが原因なんですよね。
バイセクシャルが悪いわけではないですが、それを言い訳にするのは違うと思います。
そこに気付ければ関係は少し改善の方向性に向くのでは?と思いました。
    • 0