プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人は3日で飽きるとは、嘘ではないですか?
自分は非モテ男だから経験無いですけど、美人はいつ見ても良いものだと思えます。

質問者からの補足コメント

  • 美人は3日で飽きると言いますが、美人の性格次第ですか?

      補足日時:2023/11/29 15:51

A 回答 (11件中1~10件)

5年目だけど飽きないよ。

楽しい。
ドジっ子でも完璧超人でも毎日いろんな発見がある。

ということで、受け手の感性がポンコツってことを示す戒めの言葉ですよ。
    • good
    • 1

美人は3日で飽きる。

ブスは3日で慣れる。

憧れの美人と付き合っても、顔について考えるのは最初の3日だけ。
その後は顔以外の部分について考えるようになるということです。
スタイルだったり、性格だったり、橋の持ち方だったり、食べ物の好き嫌いだったり、お金の使い方だったり。
    • good
    • 0

美人を 妻 にしないとわからないでしょうね。

    • good
    • 1

不細工を守るための言い訳?

    • good
    • 0

私は女なので、逆に「イケメンは3日で飽きる」と考えてみると、絶対そんなことないと思ってます笑


現に元彼がイケメン+タイプ、ブサメンと付き合ってきましたが、イケメンの方は忘れられないですね。それが未練の戻りたいではなく、単純にかっこよかったなあ…と思い出すことがあります(笑)
なにをしてても、何ヶ月たってもイケメンはイケメンでした笑
    • good
    • 0

3日が3ヶ月、3年でも良いのですが、


飽きるのではなく、慣れるのです。
慣れると居るのが当然となります。
その間、性格が徐々に分かるようになります。
今後もずっと一緒に居ることが出来るかどうか分かるようになります。
美人でない人も、徐々に慣れてきて、性格が上乗せされて、
居心地が良くなることも多々あります。
配偶者の条件は安心して眠れるかどうかです。
互いが相手を51:49で尊重出来るかどうかが決め手です。
美人で性格も良い人は希です。
    • good
    • 0

3日間一緒にいると、美人と感じなくなるだけで、美人は美人ですよ。

性格は関係ない。
    • good
    • 1

三日程度で美人への好感がゼロになる事はあり得ませんけれど、それだけ見続けていたらさすがに少しは慣れてきて、初見の時ほどの強い感銘は持続しないでしょう。


つまり、初対面で100あった美しさへの感動が90に下がるような事態を指して「飽きた」と表現しているのではないでしょうか。
言い換えると「ちょっとくらい見飽きたとしても美人はやっぱり美人」ですし、反対に「いくら見続けるうちに慣れるとは言ってもブスはしょせんブス」なわけです。
    • good
    • 0

どんな美人でも飽きますよ。


飽きるからこそ浮気をするんです。
    • good
    • 0

3日で飽きるものではなく、3ヶ月で慣れるものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A