アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら知恵袋でのやり取りの一部です、、
とても思想の強い方に回答してしまったようで、この返信前からも罵倒され続けていました。


こちら訴えることは可能でしょうか。有識者の方ご回答よろしくお願いします。

「こちら知恵袋でのやり取りの一部です、、 」の質問画像

A 回答 (8件)

まぁまぁよくこの様な方はいらっしゃいますね。


ご質問の件、「しょせん他人事ですから 」という題の弁護士監修の漫画が参考になると思います(趣旨は至極まじめな漫画ですが主人公の弁護士が砕けた感じで面白いです)。こちらを読むと、あなた様の場合のようなときに訴訟を起こすにはどうすればよいか、どの様な顛末となるかよく分かります。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
漫画だと分かりやすそうですね。早速読んでみようと思います。

お礼日時:2023/11/30 00:01

まずは、


違反報告から。

で、
その投稿者の返信であなたが被害を被ったのであれば
弁護士さんに相談して訴えることも可能かな。
    • good
    • 1

野良犬の遠吠えのような回答に、


マジになってはいけません。
野良犬は、どうせ人でなしです。

相手をする時間がもったいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こう言った人たちは本気で言っているのか、ネタとして言っているのか、そう言ったリテラシーを持たない自分を恨みます、、
ネタであって欲しいですね

お礼日時:2023/11/30 00:00

アカウントから察するにuemuraだろうからアカウントにメールしてやり取りする。

そうか、こんな面白半分の罵倒はどうせ、河野ブツブツ太郎が、国会で答弁中にスマホアプリを開きチェークいたします。といったから議長に何にやってんのー!と
言われて、辻元清美に非国民恥をしれ!と言われたとかの問題で、ケータイぐらいでグダグダぬかしてるんじゃねぇよとか質問したんじゃないかしら。
あちらは、最近?前から?かなり攻撃的な回答が付きます。気にしていたらきりがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こちらの質問者さんをご存知なのですか?
質問内容は主に、「帰化日本人、外国系日本人は追い出すか収容所に入れるべき。国民は天皇と国に忠誠を誓うべき」というような内容になっておりました。

前から攻撃的なのですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 23:57

お金をかけて訴えることは出来ますが、


良くて少額の罰金で弁護士費用の方がかさむ、悪くて罰金もなく弁護士費用だけかさむ。
と言う感じでしょうね。

構うだけお金と時間の無駄と思いますが、
どうしても許せないなら訴えてみるで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お金の問題は関係なく、ただ気分が晴れないために訴えたいという随分と子供じみた理由です。

訴訟までに持っていけるかどうかが現状問題ですね。

お礼日時:2023/11/29 23:40

知恵袋でしょう?


あそこは質問者かどんな愚問を連投しても、どんなに回答者を口汚く罵倒しても、全然運営は動きません。逆に回答者が質問者をたしなめると、あっという間にアカウント停止になります。
あそこの運営は質問者だけを過剰に保護してやりたい放題を放置しますから。回答者に求められるのは、嘘出鱈目でも質問者が喜ぶことだけを書き込むことです。
    • good
    • 3

運営に通報して、知恵袋への出禁が精いっぱいでしょう。


相手の個人情報が判れば、リアルでの訴訟も可能でしょうけど、匿名ですからね。
    • good
    • 1

訴えるのは自由です。


質問するくらいなのでどのようなアクションが有効なのか分からないと思います。
まずは弁護士です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A