プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身会うような友達はいません。寂しいと思う事はありますが不都合は感じておりません。
幸せとは何かに時間も忘れて熱中することだと聞いたことがあります、私自身それについては実感する時が多く、音楽を作っているときやイラストを描いているときは集中し終わった後に幸せだったなと実感します。

ただ友達が多い人を見ると嫉妬をします、たくさんの人に声を掛け掛けられ羨ましいなと感じます。嫉妬をしているのは自分が求めているものと考える人もいます。

クリエイターは孤独であるべき論も分かりますし、友達が沢山いて色んなお土産を貰ったりする人が幸せに見えるのも分かります。

今の人生をいかに幸せだと感じるかが大事ということも知ってはいるものの、結局私はどういった行動をするべきなんだろうかと悩む日々です。

死にたいみたいな気持ちはないのですが、このままクリエイターとして成功できるのかなと不安になりながら作品作りをしています。
友達との馴れあいばかりして頑張れない他人を見下している癖に結局そこに幸せがあるんじゃないかと不安になります。

これはどんな人でも考える問題なのでしょうか、自慢とかではなく私は他人からIQが高いと言われますがIQが高いせいで無駄に未来を考え不安になり、今を楽しめていないとも考えられます。

皆さんにとって幸せってなんですか。

A 回答 (16件中11~16件)

好きな仕事を続けて上達すること

職場や他人に必要とされること
    • 1

家族が貧しくならぬよう働くこと

みんなの幸せを守ること
    • 1

幸せとは求めるものではなく、身近に見つけるもの。

私は、そう思います。

そして、あなたの「ただ友達が多い人を見ると嫉妬をします」嫉妬ですか?
単純に無い物ねだりでしょう。
あなたはもし群れたら、孤独が恋しくなると思います。
    • 0

幸せとは自分に納得できることだと聞いたことがあります。

自分をこれでいいと認め、受け入れられること。
あなたは他人と比べて不安になっているので幸せとは言えませんね。
    • 0

辛い、に横棒一本足すと「幸せ」

つまりは、どん底の状態から一筋の
光が見えたときが、幸せです。
    • 0

ポン酢しょうゆのある家

• 0