プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下に詳しい質問書きました!
彼34歳、私31歳 共通の知人を介してお見合いをしました。スペックは完璧な方で、一度知人と一緒にお茶をしたのですが、後日向こうから緊張して上手く話せなかったのでもう一度会って話したいとの事で再度会ってきました。

しかし、
〇連絡のやり取りが少なく場所・時間・お店も私が決めて連絡
〇向こうから会いたいと言ってきたのに、質問等もたく私への関心がない様子
私が聞いたら答えるが「質問者さんはどうですか?」などの返しもない。向こうから質問が来るかと思い待ってても無言。
〇「そろそろお店出ますか?」「お茶しますか」なども言い出さず、私が全部提案する。後半「どうしますか?」と聞いても「えーと」と考えるがずっと何も言わない。店看板前で立ち止まったりはしましたが「入りますか?」という声掛けもなくこちらから何か言うのを待っている様子
〇恋愛経験は全くないようで、女性と2人でいることもあまり無かったようです

1、 私としては自分からまた会って話したいと誘ったのに、何も聞いてこない、細部まで全て私任せでよく分からなかったので思った事を全部ラインで伝えようと思います。
縁が無ければこれから会うこともないし、この際思ったこと全部言えばいいかなと思っているのですがどう思いますか?

2、確かに私任せですが、本当に慣れておらずその部分だけ小学生のようなのかも知れません。しかし浮気などはしなさそうですしど真面目な感じなので私が色々教えて紳士になってくれるかも…とも思いましたがどう思いますか?
(ちなみに恥ずかしながら私も片思いはありますが恋愛経験はないですTT)

A 回答 (4件)

対女性に自信のない童貞自慰男だと思います。

スペックが良いなら、あなたが主導権を握れる悪くない話でしょう。
    • 0

あー…

昔ちょっとだけ似たような体験したなぁと思い出しました…

私の場合私がちょっと無理、となったので早々にお断りしましたが…

質問者さんが少しでもこの人いいな、と感じたり、完全にリードする側で良いと言うのなら、積極的に関わって行っても良いのではないでしょうか。

>緊張して上手く話せなかったので

とあるので、あまり「自分から会いたいって言ったくせに自分から何もしないし、話も広げないしどう言うつもりなの?」と責めるのはかわいそうかもしれません。

質問者さんがこんなやつ二度と会いたくない、再起不能になれ、と思ってるなら別ですが。

>私が色々教えて紳士になってくれるかも…とも思いましたがどう思いますか?

可能性はあるのではないかと。まっさらな状態の人の方が仕込みやすいかもしれないですし。ただ34歳まで独身と言うことは、若干融通がきかなくなってる部分もあるので、どれくらい質問者さん色に染まってくれるかは未知数ですね。

質問者さんが少しでもいいなと思える部分があるなら、ほんと、もうちょっとお話してみる価値はありそうです。

他には知人にその人についてもう少し詳しく聞いてみても良いかもしれませんね。日頃どんな感じの人なのか、など。
    • 0

その男性、私の弟ととてもよく似ていると思いました。

お見合いした数は数え切れない。私から見たら紳士だし自分でなんでも出来る手先の器用な、頭も悪くない。でも女性慣れしていなく見合いをしても沈黙が多く反応も薄かったので,結果は全て撃沈しました。無口でも良い夫、父親になれそうな男なのに、無口では女との会話が続かず、好意もあるのに伝わらなかったようです。

お店の予約の仕方、選び方、だいぶ私の夫が当時レクチャーしましたが、自分から動くことに慣れていない上に慎重すぎて、事が進まないのです。本当に恋愛や付き合い方に関しては小学生並みか以下に思えました。

そういう女性慣れしていない人は直接電話であなたの思うままを言われても、緊張が邪魔してあまり耳に入ってこないと思います。受け答えにも困るでしょう。

共通の知人にあなたがここに書かれたことを率直に伝え、相談という形にすればどうでしょう。自分はお相手のことを知りたくて食事にお誘いしたり、色々話しかけたり質問するのですが、反応が極めて薄く、私に興味がないのかもしれない。相手の気持ちが全く分からないので、私とこの先また会いたい気持ちがあるのか、どうやって知ると良いのでしょう。いつも私から声をかけたり誘わないとデートが成立しなくて、普段はどういう方なんですか?どういうふうにすれば喜んでくれるかさっぱり分からなくて、なにか私に助言していただけると、助かるのですが、と思い切って、聞いてみましょう。どういう気持ちでその人とのお見合いを勧める気になったのか聞いてみても良いですね。あなたが直接お見合い相手に言うのは得策でないように思います。

お見合い相手の方は、あなたと会うだけでいっぱいいっぱいになっちゃって、進めたくささしせさかきても次何を言ってどう誘おうか、勉強みたいに知識を重ねて身につけることは得意なのでお勉強は得意なんだけど、経験の積み重ねがない恋愛の領域は奥手男子(いい歳ですけど)にとって、未知の宇宙を探索するようなものなのでしょう。

確かに浮気はしなさそうです。

大切なのは、あなたが結婚に何を求めているか。どういう男性と家庭を築いてゆきたいかです。お見合いは気に入ったら、「結婚」という終着駅に向かうものだからです。

あなたが勇気をもって話しかけてくれること、お店を決めてくれることなど、本当は決められないお相手にはほっとするような頼もしい素敵な要素なんです。だから、あなたには十分興味をおもちかとは思うのですが。

恋もお見合いも慈善事業では無いので、お相手の反応があまりに薄く会う時間がやや重荷で楽しくないなら、無理して何回も会わなくていいんですよ。

もう一度会って話したいと思って、勇気をもってお誘いしたところまでは良かったのにね。あなたを目の前にしたら、何も言えなくなっちゃったのね。頭が真っ白になって。

普通そのくらいの年齢になったら、もう少し成熟した要素を感じさせてくれるものです。

こっそり言うけど、
完璧なスペックは家庭生活では絵画の高級な額縁のようなものです。
あっても邪魔にならないけど、家庭生活の魅力の中核をなすものではありません。

会話の上手な人は時間も持つし、気に入られる要素でもあるけど、結婚したらそれぞれ役割もあり忙しくなり、会話の頻度も自然に減っていく傾向があります。夫婦と恋人は別物だから。付き合っている段階で見えてくる相手の部分は氷山の一角のようなもの。当たり前だけど暮らしてみないと分からないもの。

この人が良さそう、そういう直感がもてると、いいんだけどね。

繰り返しにはなりますが、あなたが言いたいことはお見合いを介してくれた人を通して相談し、ちゃんと結論を出したいならもう一度会って、自分と付き合ってゆく気持ちがあるか確かめるのもアリかもしれませんね。もちろんあなた自身の気持ちも大事にしないといけませんけどね。
    • 0

男性34歳 女性31才 共に独身

男性 スペックは完璧な方? 女性 恋愛経験希薄
男性側から再度のお誘いだが主導権は女性側
あなたの思いは 友活 恋活 婚活 一生の伴侶 どうされたいのかな
お相手の対応読ませて頂きました、ラインでお話し性急です継続を望むなら
多分何を言っても無駄ですよ、まずは立ち止まり熟慮しませんか
少しお相手のご家族 職責 など加味され何度か茶飯程度繰り返しましょう
貴女の意識と頑張りですよ投げ出し諦めは簡単です
せめて袖すり合うも何かの縁 一期一会 貴女の人生に大きく関わって
来るかもしれません
慌てないで答えは多分まだ先です 健闘を祈ります
    • 0