アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。

うちの主人は良いところももちろんあるのですが、最近嫌なことが目立ってきてイライラしてしまう自分がいます。
例えば、人に嫌味を言ったり挑発するのがすごく得意なんです…。それで他人に絡まれていた事も見たことがあります。

新婚旅行でも海外に行くので、私が「赤信号で渡ったら海外だったら捕まるよ」と注意しただけで「だったら海外に移住しろや」とグチグチ言ってきます。

あと、とにかくご飯にシビアです。お腹が空いたらとても機嫌が悪くなります。観光をするのも遊びに行くのにもご飯が優先で、空港にギリギリに着いてしまった飛行機の搭乗手続きよりもご飯ご飯言っていた時は流石にびっくりしました…。
私はあまり食べないので、よく揉めます。仕事から深夜に帰ってきて寝ているのにラーメン屋についてこいとかもあります。

また、結婚式の展示会でお菓子の試食を頂けるしお腹空いてないからお昼ご飯はいらないかもって言う意味で「お菓子貰えるらしいで〜私はサラダとか軽いものでいいや」って言ったら、(天丼かトンカツ、オムライスしか並んでない店で)「はあ?!何それ?!お菓子?!俺は飯が食べたいって言うてるだろうが!態度悪すぎやろ」と怒ってきました。私は困っていただけなのに不機嫌そうだったと怒っていました。「ごめんなさい、ごめんなさい」と言ったら嫌味か!と言われました。

さらに、旦那が「自分の趣味に合わせろ」と過剰に押し付けてきます。私は自分の趣味が明らかに旦那が興味がないものの話はしませんし押し付けません。

旦那の好きなアニメを見たら気が済むなら2つくらい少しずつ見てるのに(あまり乗り気じゃない)、次から次へとアレも見ろコレも見ろと言ってきて自分の生きたいように生きれなくて苦しいです。本当は自分の好きなドラマだけ見たいです。
アプリゲームもインストールして一緒にやってますが合わなくて全然楽しくありません。

旦那は一緒にいてつまらないと文句を言ってきました。
俺と趣味がピッタリ合う子と浮気しても俺は悪くないからな!とまで言われて、俺のお姉さんはいつも旦那さんに合わせてるのにお前は協調性がないから、俺以外とは誰とも結婚できないよと挑発されました。
知らないアニメの話を永遠にされて、ついてけなくて困ってたら興味なさそうだからお前の話も興味ない!聞かないと逆ギレです。
自分勝手な旦那に本当にイライラします。

A 回答 (8件)

もうそろそろ旦那さんの行動は判って来ていませんか、旦那さんは貴女の甘えているだけです、旦那さんではなく子供を思って接していくことを勧めます。

昔から奥さんは子供と思って、自分の思うとおりに旦那さんをうまく誘導して暮らしてきました。

これが奥さんの知恵です、夫婦とは何気ない所でもすぐに喧嘩をします、だから夫婦喧嘩は犬も食わないといいます。

そろそろイライラするより、旦那さんに気が付かないように、貴女の思うとおりに誘導する時期にあるようです、そうやって貴女の家庭を創っていく時期です。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

めっちゃ参考になりました!

よく我慢されてますね‼️

そんな旦那とは、即、別れる事を選択してください。でも、あなたが決断するべきかと。
そんな男性は、どんな女性にも嫌われますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね!俺はモテモテで選び放題とかドアホなことを言ってます泣

あなたの人生を侵略する存在ですね。

早く別れないと、ストレスで早死にしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ストレスしんどいです泣

何でそんなのと結婚しちゃったの?としか思えないです。

結婚自体が完全に間違いですから、離婚を目指して活動された方がいいでしょう。

旦那さんにどれだけいい面があるか知りませんが、これだけ悪いところがあるなら、仮に旦那さんが明日にでも国民栄誉賞を受賞したとしても、あるいは3億円の宝くじが当たっても、別れた方がいいレベルじゃないですかね。

なんというか、論じるに値しない旦那です。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます泣

そういう人と結婚したなら、他人から言えることは仕方ないとしか言えませんし、嫌なら子供いないうちに離婚すれば?だと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ですよね泣
ご貴重な意見ありがとうございます泣

俺と趣味がピッタリ合う子と浮気しても俺は悪くないからな!

↑何だろうなぁ… 
 いくらなんでもそれを言っちゃーお終いよって感じだよね。

もの凄いモンスターを選んじゃいましたねぇ…

あなた相当優しいんでしょうね?

おそらくその旦那さんに合わせられる人いないと思いますよ。

甘やかされて育ったんでしょうねぇ…

あのね、ここで決断しないならもっとエスカレートしていくよ。
でね、自分を保つために現実逃避をし始め、私しかこの人を理解してあげられない!って勘違いし始めるのよ。
で、それでも辛い事が多いと、この人を育てた親が悪いんだ!この人は悪くない!!って更に勘違いするの。

一緒にいればいる程、年々言えない事が増えてきて喋らなくなる。

で、その喋らない事にも切れられたりして、ずうーーーーーーーっと寝てる時も含めて考え続け、何をすれば怒られない、何をすれば平和だって気づかいをし続け気が付けば老婆よ。

で、老後も自分の稼ぎがあったから年金で暮らせるんだ!って言い続けられる人生どうよ?

人生って一回しかないの。
たしかに他人同士が一緒になるから全てを理解してくれるって事は無いけど、愛情ってものでお互いが歩み寄り我慢できる家庭を作っていくんですね。
もうね、ここまでの人は自己肯定感と自分本位の考えしか持てない生物なんです。
世間体とか色々考えちゃうと行動するのも大変だろうけど、下手すりゃ鬱病になったりしますよ。
そうなったら復活まで、今より想像もできない苦しい日々が待ってますよ。

普通の人が輝かしく良い人に見れる能力が身に付いた事だけ感謝して、人生を無駄にしないよう決断する時だと思います。

話し合い?
そんな事出来るならここまでなってないでしょ?
人間出来ない事は出来ないんです。

でもね、ここだけが心配…
離婚しないって言いそうだな…(-_-;) 

自分の明るい未来に向けて頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

さすがに結婚をして100年の愛をこれから誓うのにその発言は傷つきました泣

旦那さんずいぶん子供ですね…

いま結婚式の準備中ということは新婚でしょうか。
わたしなら、式まで上げる前に離婚します…

わたしは結婚1年程で離婚の経験があるのですが、元夫のモラハラがひどくてしかも本人の自覚がないのは発達障害のせいだったりとか複雑だったし、お金のことや人との距離感もバグってる人だったのでとにかく限界でした。
わたしは精神疾患になりトラウマを抱えています。
結婚は1年ほどだったけどむしろもっと早く別れればよかった、その方がわたしの人生のためになったと思ってます。

あなたも、あなたの人生をあなたらしく生きるために、別れることを視野に入れてはどうでしょうか。
あなたの人生の主役はあなたなんですよ。
これじゃあ旦那の人生の引き立て役みたいじゃないですか。
旦那にあなたの自尊心を奪う権利はありません。暴走しすぎです。まるで大人とは思えません。
きっとそんなんだと冷静な話し合いはできない人でしょうね…
式上げる前に財産分与しっかりして離婚した方が今後のあなたのためだと思いますよ。

だってそんなにお腹空いてイライラするって自分でわかってるんですから、いい大人なら搭乗手続き中に食べられそうなおにぎりとか飲料ゼリーとか準備しておけば良いのに。そんな対策もできずに手続きよりも飯だ!とかいうのは人間というより獣でしょう。本能だけで、理性はまるで感じません。
本人も言ってるように、すぐに浮気するでしょうね。しても開き直るだろうし、あなたを傷つけた・裏切ったことに対して謝ることもないと思います。あなたが満足するような言葉のやり取りや思いやりは持ち合わせてないと思いますよ。
勝手に家のお金に手を出したり、どんどんひどくなると思います。

情はあるかもしれませんが、
あなたはきっと賢い人だと思うので、冷静に客観的に考えてみてください。
大切な配偶者として扱ってくれない人と、この先長い年月一緒にいられますか?
あなたが壊れてしまいますよ…
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ほんまに子どもなんです

完全にモラハラですね。

子供がいなくて身軽なら即離婚した方がいいです。
こういう人は自分の価値観のみで生きてる人なのでこの先貴方が辛いだけです。
旦那さんも悪いつもりは無いので改心しようもないし、良いところ<悪いところでの結婚生活はつまらないです。 
いい歳になって我慢し切れず離婚するよりも早い方が傷口も小さくて済むと思います。
結婚暦32年生の客観的な意見です。
もちろん離婚となると色々あるとは思うけどご自分の人生を生きる為に決断しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます。泣