プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に結婚してからの3年半、知らず知らずのうちに追い詰めるような事をしていました。
それで旦那はギャンブルに走り借金を抱え、今話そうと思ってもシャットアウトで話せません。
「もう疲れた、どうでもいい」と。
今までのこと謝りましたが、それ以降4日経っても変わったことは何もなく私と会話はしようとしません。元々喋るのは好きな人です。
そりゃあ急に今までのこと謝られたらびっくりして整理する時間が必要だと思っていました。
娘もいるので私は笑顔、挨拶はするはしてますが...
もう鬱陶しいとか思われてるんですかね。。
それか時間が解決して喋れるようになるとかあるんですか?
もう無理サインでしょうか??
もう少し私が辛抱して待つべきですか?

A 回答 (2件)

ええ……ギャンブルして借金とか最低な旦那ですね……。

あなたはそんな人と再構築したいんですか?
追い詰めるようなことをしてしまったのは良くなかったかもしれませんが、それでギャンブルして借金はおかしい。
家庭があって、お子さんもいるのに。
あなたに負い目があるので言いくるめられて、旦那さんの借金の言い訳されてませんか。
まず、そこに気づいてください。

そのうえで再構築を望むのなら、とにかく謝って、話し合いに応じてくれるまで待つしかないと思いますが、旦那さんの態度(やけに上から目線とか)によっては、離婚も視野に入れた話し合いですね。

……くどいようですが、再構築したいんですか……。あなたに何か落ち度があったからと言って、それを言い訳にギャンブルされたり、浮気されたりしたら、たまったもんじゃないですよ……なんかもう……私だったら無理……。……余計なお世話ですみません。
    • 1

以前の質問も見ましたけれど、あなたには何の回答も役には立たない。

待つこともできないし、行動を変えることもできない。

もうここまで来たら、自分は言うばかりで何もできない人なんだと、何もできないから人を責めるしかないんだと、人をあてにするしかないんだと、ここで質問書くしかないんだと、思い知ろう。
半年1年かけて、思い知って下さい。

あなたの夫は、何もできないあなたの相手をしてる場合じゃないですよね?
    • 2