プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚して2年。
マッチングアプリで旦那と出会い結婚しました。
今でも幸せな毎日です。

この前 独身の友達が結婚がしたいけど出会いがないと嘆いていたので、
マッチングアプリやってみたら?と言うと
いや〜そこまで落ちれんわ〜
と言われたのですが どう言う意味でしょうか?

友達にも旦那とマッチングアプリで知り合ったと前に言っていました。
私は落ちていると思われてるって事ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに
    マッチングアプリで出会ったと言うと印象悪いですかね?

      補足日時:2022/12/20 08:17

A 回答 (8件)

私もマッチングアプリで出会った人と結婚しようとしています、とても幸せです。

過去の出会い系サイトとは今のマッチングアプリは別物でユーザー層も幅広いです。その友人はその辺を理解していないだけです。マッチングアプリで出会ったことを引け目に感じる必要は全くないです
    • good
    • 2

言いたい人には言わせておけば いいだけですよ。


何にも気にすることありません。
答えは そのうち出ますから。笑

自分もマッチングアプリで再婚しました。
マッチングアプリは出会いのツールであって悪いことでは ありません。
ただ、まともな人に出会える可能性は低いかもしれませんけどね。
変な人も多いですからねぇ。男も女も。
その中で伴侶を見つけだした訳ですし、結果オーライですよ。
    • good
    • 2

印象が悪い(笑)


(時代に私が追い付いていないから)

数十年前、私は嫁とネットで知り合い、結婚しました。
WINDOWS95が出始めの頃です。
その頃は、「ネットで知り合う」自体が印象が悪かった。
今では普通の事ですよね。時代の先駆けです。

マッチングアプリというものが、
世間からは認められていないだけです。
そのうち認められます。

出会いは作るものだと、人は言うけど、
気が付いたら始まっている、それが恋でしょ?
いい人がいないだとか、忙しいとか、
言い訳を並べて自分を守っている

恋の始まるタイミングは何でもいい。
自分を守って何もしない人なのか?
自分を守りつつ、恋を始める人なのか?その違い。
    • good
    • 1

一々気にし過ぎて、先に進める??


何でそういう事言われるのか考えたら??
    • good
    • 0

そんなことないと思いますよ。


普通の出会いは、ちょっとしたタイミング、社内、友達関係、たまたま出会ったタイミングでお付き合いすることもあるでしょう。
その際って、性格。顔。仕事ぶりなど内面から評価されることによって、好きになられることが多いのかな?
だからその人は、自分を好きになってくれる人が好きなのかもね。

でもマッチングアプリは、初めはお互い知らない人同士が価値観を共有しながら、自分に合った人をお互いご見つけて出会う。
目的が。出会い。だから、彼女は、飢えてる感じに思えて、そんな発言したのかもですね。
私は個人的に。マッチングアプリの方が好きですよ。
断りやすいし、自分に合った人を見つけやすい点でも、出会いが多い為、見つけやすいと思います。
ただ、詐欺のような人も多いし、身体だけ。のひとも多いので、気をつけないとね。
    • good
    • 1

マッチングアプリで結婚って10年前なら怪しげだなあとか偏見あっただろうけど今は普通ですよね。



わたしの周りでも4組いますがみんなとても幸せそうです。条件もいい人ばかり。わたしはアプリ全盛期前に結婚してしまったのでアプリ使ったことないですが独身だったら使ってたと思います。


お友達は古い価値観のまま生きているんでしょう。ほっておきましょう。
    • good
    • 1

マッチングアプリを出会い系サイトと同じように使っているユーザーが一定数いるからと、その中には、業者や国際結婚詐欺グループまでいる時代だからですね。


警戒しているのでしょう!?
    • good
    • 1

あなたがそうだったことは忘れて言ってしまったんでしょうね。


普通に生活して出会える人の数なんてそんなに多くないのに。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!