アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代30代夫婦です。小さな子供も2人います。
私たちは2年前に夫の浮気から再構築を始め、
表向きは順調な円満は夫婦です。

しかし、私(妻)は専業主婦で、昼間は1人になるとこで
2年前のトラウマもあるせいか、落ち込みマイナス思考になり、行動的になれず、家事育児に積極的になれずにいます。

毎日の落ち込み、どうすれば改善できるのでしょうか?

夫が私への愛をもう少しわかりやすく伝えられたり、
エロ動画など見なければ、いいのですが、それらも難しいので、困っています。

何かアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

パートをすれば考える暇などなくなります。

    • good
    • 0

働いてみては?環境が変わると気持ちもかわりますよ。


好きでいる限り、その不安はずっとありますよ。相手を信じる信じないよりも、あなた自身を素敵な女性にして行きましょう^ ^
惚れ直させるんです(o^^o)
    • good
    • 1

あなたは不安になっているのではないですか。


将来、夫の浮気がまた発覚して、やがて私と子供たちは取り残されてしまうんじゃないか、などと心配していませんか。
特にあなたは昼、暇ですから、いろいろと勝手に悪いことを考えるでしょう。
すると、必ず不安に襲われるものです。
私も同じようなことで悩んでいるので、わかります。
でも、あなたは現在をおろそかにしていませんか。
かわいい子供たちのことを考え、いとおしいと思えていますか。
なんとなく家事や育児をし、自分の悪い将来ばかり心配していませんか。
将来のことは今あなたが考えても無駄です。
あなたがいくら考えても、あなたに未来を変える力なんてありませんから。
それよりも大事なのは、二度と来ない今を大事にして、あなたの気持ちを今に向けるのです。
かわいい子供たちの姿は刻々と変化していきます。
そんな子供たちとの今を大切にしていますか。
子どもが小さければ小さいほど、親の深い愛情が必要になります。
二度と戻ってこない今に気を向け、集中することであなたの不安感も
消えているかもしれません。
今ある幸せを喜び、子供たちに精いっぱいの愛情を向ける。
それがあなたの不安感を解消し、不安にとらわれないために一番大事なことです。それどころか、あなたをとても幸せな気持ちにしてくれるかもしれません。
あなたにとって大事なことは、「今自分に何ができるかを考え、そのことに精いっぱい努力する」ことです。
逆に言えば、考えても仕方のないことは考えないことです。
    • good
    • 0

浮気って心を殺されると言いますよね。

心中お察しします。

一度裏切られるとトラウマになり落ち込みますよね。
再構築すると決めても過去は消せません。
子供が大きくなり働けるようになればなるべく外に出て働いて下さい。忙しくなると余計なことは考えなくなります。

今はお子さんが小さいので子育てに集中しましょう。小さい時は二度と戻りません。今を大切にして育児して下さい。子供はあっという間に大きくなります。お母さんが笑顔で安定している方が良い子に育つと思います。
    • good
    • 1

夫がどうこうってそれってあなたのわがままですよね?あなたからのアプローチは考えないのですか?

    • good
    • 1

我慢して結婚生活を維持しないで別れて働けば考える暇なんてなくなります。


旦那への見せしめに男連れ込んで浮気しますか?
今する事は子育てなんじゃ無いですか?だから働かず家に居るんじゃないですか?
旦那の浮気を理由に、育児も嫌家事も嫌、楽して暮らしたい。後は男が欲しい!みたいなわがまま放題して居る自分を正当化してませんか?
    • good
    • 1

エロ動画をいっしょにみて、盛り上がりましょう。

いろいろなストーリーがあるので、考え方が広がります。もしかしたら同じような悩みを抱えたストーリーを、探してみるのも楽しみにしてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A